ACTH負荷試験


病院からいただいた説明書

病院によって違うかもしれませんが…

一時間半の安静ですが腰が痛くて大変でした。

自分の記録

昨晩23時にデカドロン2錠
☆のような白い錠剤でした。

検査薬
が入ると
すぐお腹がくだしたような熱くなりました。
一過性のもので30分位でなおりました。


事前に先生から説明があったので安心。




お陰様で検査はおしまい!

副腎CTは外来で☆

特にしんどいという検査はありませんが腰痛もちの方は仰向けが大変なのでそこだけが注意必要です。


外来の先生
が来てくれましたが
最初は循環器の先生だったのね⁉️っと
やはりこの病気は内分泌の先生がいいよ🎵っと…。
今は病気の名前を検索にかけるとたくさん出てきたから転院をしようと思ったけどもしかするとそのまま血圧を下げるだけの治療にとどまってたかも…。

早くみつかって良かったね照れ

この言葉が身にしみるおねがい




専門的なブログではないですが
自分の記録としてまた少しでもこの病気の方に力になれば…。