佐渡ライフを楽しむ♩ | ☆ちぃ散歩☆

☆ちぃ散歩☆

横浜と佐渡島のデュアルライフを楽しんでます♩


スーパー行くのが楽しすぎて鼻息荒くなるわたしw

メジナ見つけた♡



カルパッチョとわさび醤油、あら汁



庭のハーブが育ちすぎて大変🌿

野菜と植えた青ネギもグイグイ伸びてびっくり!

どんどん食べないと。


樋木酒造さんの鶴の友といただく




佐渡産天然ヒラメのカルパッチョ



弾力があってウマウマー♡


マスカガミ酒造さんの萬寿鏡といただく




佐渡の生マグロ



まだまだ漁れてるねー♡


高千代酒造さんのコウリュウといただく🍶



地ダコもカルパッチョ



セージポテト



イカゲソがお安くて炒飯に



ハーブトッピングしたらウマウマー♡


毎日ハーブまみれだけど飽きない🌿🌿🌿




ご飯食べてたら視線を感じ…



匂いにつられたか🐈www


ご近所ニャンコ達の通り道で



よく目があう👀


ちょっと網戸を開けたすきに家の中に侵入されたり💨💨 そんな不法侵入は大歓迎だけど♡


玄関マットがお気に入りのニャンコもいたりして🐈



癒されるぅ〜😍



カサゴとヒラメ


同じ白身でも味と食感違ったなぁ♡




佐渡発酵さんの寒元



佐渡産コシヒカリ使用の濁酒、韓国調味料タデギと韓国海苔でマグロのユッケに



佐渡と韓国のコラボ、マシッソヨ〜🍶♡


越の黒毛牛、塩胡椒で焼いてハーブバターでいただく



ハイボールがグイグイすすむ⚪︎⚪︎⚪︎


ヤングコーンの季節



ヒゲを巻いて焼くレシピを見つけた!

少し焦がすとウマウマー♡ 



最初の実りはカラスにやられ🐦‍⬛💢



やっとわたしの口にはいった🥒



カラスのヤツめ…  

となりの十全ナスもやられたし💢


頭きたからネット張ってやったぜ。 ふんっ




トマトと寄せ植えしたバジルがびっくりするほど育って‼︎



ジェノベーゼソースが出来た♩




老木のプラム



今年も脚立にのぼり徒長枝を切り落とし、間引きをしたりと見守ったら大きく美味しい実をつけてくれました❤️



わたしの手の届かない実は害虫を食べてくれた鳥達におすそ分け🔴



家庭菜園は今年で2年目、木の剪定だってしたことなかったのになんとかなってる♩


わたしやれば出来るじゃん。 😂🤣😂🤣ww




お気に入りのお店マンマクゥ


お料理上手なママさん達が経営してる食堂🥢


民家を改装した店内は落ち着くぅ~


タレカツ丼



チーズハンバーグ定食



いごねりついてくるのが嬉しい!



佐渡ライフ楽しんでます😙♩