横浜滞在中は忙しー! | ☆ちぃ散歩☆

☆ちぃ散歩☆

横浜と佐渡島のデュアルライフを楽しんでます♩

ヘアサロンにクリニック、雑用などなどやることがいっぱい。

それでも人と会いたいしお買い物もしたい、遊びたーい!

映画はタイミング逃すと終わってしまうし‼︎

今回は4本観れたぞー🎥


佐渡が舞台の『 わたくしどもは。 』



佐渡金山周辺、新穂大野の清水寺(せいすいじ)などで撮影🎬


できるだけストーリーは読まずに観ました。


決して華やかではない島だけど、佐渡らしい空気感が素敵。


お散歩コースで見慣れた景色なのに、改めて良さを感じました。


わたしにとって佐渡は癒しの島





横浜が舞台の『帰ってきたあぶない刑事 』



舘ひろしさん、西部警察からずっとファンです❤️


何度鼻血が吹き出しそうになったことか‼️


あんなダンディな74歳なんていますかぁ❤️⁉️


わたしはあのセリフにイスから転げ落ちそうになりました❤️ww




ボブ・マーリーONE LOVE



10代から聴き続けてるボブ・マーリー


20代、インドネシアバリ島に通ってたとき、夜な夜なレゲエのライブハウスで聴いてた。


クタビーチ沿いにあったライブハウス、バリの強いお酒アラックオンザロックを呑みながら波の音とボブ・マーリーを聴いていた心地よい思い出🥃♩


50代の今も聴き続けてる。


でもボブのストーリーはあまり知らなかった…  観てよかった。






ジャッキー・チェンのライドオン



酔拳の頃からすきなジャッキー・チェン


今も昔のままのアクション、素敵な70歳ですね!


あのエンディングのNG集すきだなぁ😁





馬車道で用事があったので山下公園経由、中華街でランチ🥢



点心師がいるお店、全て蒸し料理チョイス🥟



もっちりプリプリ点心ウマウマー♡


元町商店街へ移動しキャラバンコーヒーでまったり☕️




湊町ヨコハマ、ィイね⚓️