家呑み | ☆ちぃ散歩☆

☆ちぃ散歩☆

横浜と佐渡島のデュアルライフを楽しんでます♩


昨夜のお酒、新潟県妙高市 君の井酒造さんの山廃いただきましたー🍶


熱燗からぬる燗の変化を楽しむ♨︎ ウマウマー♡


肴は八色しいたけの味噌グラタン


南魚沼の八色(やいろ)しいたけ、肉厚でウマしー!

鴨🦆


山廃にあうぞー


糠漬け


熱燗が美味しい季節がやってきたね♨︎








昨日は横浜の街をちぃ散歩、まずは元町商店街へ

タツノオトシゴのマークのフクゾー、靴のミハマ、鞄のキタムラ、近沢レース、食器のタカラダなどなど、老舗元町ブランドを覗きながら〜♪

ポンパドールでパンを買い🍞🥖🥐


モトマチユニオンで限定エコバッグを買い


洋菓子の喜久家でラムボールを買う⚫️


んー、元町ブランド良い良い😊

そう、横浜と言えばこのお方


横山剣さま〜♡



川を渡って中華街へ

平日だけど賑わってたよー。

お目当ての台湾腸詰、見た目は強烈だけど本格的な味🇹🇼

台湾腸詰は甘いんですっ!わたしはほぐして炒飯にするのがスキー。


中華街は漢方や珍しい食材や調味料、お惣菜が揃ってますよーん。


山下公園


関東大震災の瓦礫を埋めた公園

冬の薔薇が🌹❣️


公園前の銀杏並木


もうほとんど葉は落ちてた。

大桟橋手前、横浜の老舗北欧レストラン



フライドポテトがチキンの脂吸っててウマウマー。


スカンディヤを出ると、大桟橋に飛鳥Ⅱが着岸⛴

船長のお見送りアナウンスが流れてました。



海沿いを歩いて赤レンガ倉庫へ


クリスマスマーケット開催中🎅



ワールドポーターズ横からYOKOHAMA AIR CABINのゴンドラが。


わたしは下を歩いたけどw


石川町駅から元町商店街→中華街→山下公園→赤レンガ倉庫→桜木町駅の定番コースをちぃ散歩


途中から晴れて気持ち良かったぁ〜😙♪