事故からの復活❗️890DukeR | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」


2023-10/11晴れ☀️


9月はサーキット予定の日がことごとく雨にやられ…


トランポにバイクを1ヶ月以上積みっぱなしで降ろす事も出来ませんでした知らんぷり


この日はマシンと身体のシェイクダウン!

午前TC2000

午後TC1000

を走ります‼️♫指差し飛び出すハートキューン


午前のTC2000の一本目、朝方降った雨が微妙ぉ〜に残る路面と肌寒い気温、そして事故のトラウマで最終と1コーナーの進入が出来ない💦


初走行時よりも遅い6秒台でした赤ちゃん泣きガーン


そして2本目、気温も上がり路面も100%乾き!今度こそ!おーっ!

しかしここでGoProが謎の停止⏸️問題を見つけテンション下がる⤵️笑


映像も残せず…タイムは自己ベスト付近の4秒5ねー


まーサーキット走行自体5週間ぶり、890dukeRで筑波は事故以来3〜4ヶ月ぶりだしショック


最終コーナーのトラウマが払拭出来ないなかで自己ベストに近いタイムが出てるので良しとしましょ。


そもそもマシンのシェイクダウンでもあり、凝視


バックステップの位置確認、


ステップ位置変更によりストンプグリップの必要性が出た事、


F、スプリング8.0→7.5の乗り方やセッティング、


などなどてんこ盛りぶーあせる


当然良かれと思っての変更箇所だけど、シェイクダウンで直ぐ結果を持ち帰りたくなるのは自分が素人考えが抜けてないからですねにやり


そもそもシェイクダウンって、


各部チェック✅してデータ取るのが目的で、たまたま結果が出ればそれはそれ…って感じなモノですからね



この日はマツダ、ロードスターでレースやってる家のご近所さんに出会ったりにっこり

ステップの位置変更カスタムのニシモさんを繋がりで仲良くなった690DukeRのハセガワさんも来てました!

※ホントはドカのMH900の限定車がサーキットのメインバイクらしいですが修理中との事


お話したら山形から片道4時間かけて筑波に来られてるそうで💦

頭が下がります!!


TC1000は走った事無いとの事で、この日お誘いしまして

午後一緒に走る事になりました♫照れ


つづく