車高調整 | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」


890DukeRの拭き掃除をしまして…ニコニコ

リアを吊るします。


リアショックの下部のボルト🔩を抜いて、ロックナットを緩めましたらクルクルと…


一応どこまで伸びる(車高上がる)のか?調べてみたら…


30回転でポロリと外れました。。。凝視


なるほど…30回転で外れるって事は、、、強度を考えると15回転以下にしといた方が良いかな⁉️しょんぼり


現在は3回転伸ばし、、、


今回、+4回転伸ばして7回転伸ばしにしてみました!


ジオメトリーと言うかディメンションと言うか…キャスター稼ぐのは目指す所だけどトレールが減ってどーなるのかな?ドキドキ💓驚き


昨日、TC2000での走行前半を終えて気が付いたんですが、付属する3種類のバネレート中で1番弱いバネ入れても…


残ストがまだ30%弱はあったので…凝視


コレはもう走り方を変えていかないとダメだなって無気力


で、今までモタードの足長柔らかフォークや890DukeRの柔らかノーマルフォークに合わせて…


ブレーキタイミングを早めにそして優しく掛けて、それでいてボトム速度は残す!

そんな走り方が癖になってたので…ぶー


初心に帰ってアクセル全開時間伸ばして強めブレーキで短距離で減速しつつ向き変え!

そんな走りに移行してみよう!


走行②本目で少しずつ🤏走り方を変えてフロントをプッシュしてみた所…

残ストは20%〜15%位まで減って来まして、


タイムもベスト更新&良い感じで揃って来ました♫✨ほっこり


まだまだ癖が抜けないし、新しく取り組んでいる走り方もボトム速度が落ちては意味が無いのでなかなか難しいですが、


レース用サスに新しい走りを教わってる感じですぶー

※高級サスは入れただけでタイム上がるモノだと思ってたけど甘かったです💧