55→60変更の調整 | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

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890DukeRのリアタイヤ…


ノーマルの55偏平から60にした事で、なにやらファイナルがロングになった様な感覚凝視


まぁ、タイヤの外径が大きくなったのだから一転がりで進む距離が変わる訳で気のせいでは無いのかも。


そこで、現状把握すると前16T後41Tでしたイヒ

ノーマルの55偏平リアタイヤではコレでTC1000、36.3秒が割と無理無く出せてました。


とりあえず後40T前15Tにしてみます指差し


後ろ換算で2Tショート🦖


テスト走行の時、気になったのがトラコンの介入度合いの変化とシフターの入りの悪さです真顔


Sモトさんにアドバイス貰って気が付きましたが、、


890DukeRのセンサーとしてはリアタイヤが実際の速度、回転より遅いと認識してるはずなので、、


トラコン介入はしなくなる方向になってるはず!!


介入「2」でも加速に不満を感じない気がしたのも気のせいではなさそう!!

※55偏平の時は「1」まで下げてました


色々とセッティング出すのは大変ですが、その過程もまた楽しい訳です!もぐもぐ音譜アップ