磨きとオイル交換 | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」


⬆︎690rally

はい、新車から2007km走行時、3回目のオイル交換です‼️指差し


690シリーズも2019年式からかな?指定オイルが変更になってまして


モトレックス-クロスパワー10w60

⬇︎

モトレックス-パワーシント10w50

なんとも、、進化を感じる変更です。


名前の通り元々はモトクロッサーと同じ指定オイルだったのが、近年の690シリーズは多気筒4サイクルスポーツ用と併合指定されています。


コレは2気筒の890DukeRにも指定されているオイルなので、690エンジンの性格が一般的になった事を意味しているなと考えるのです。


オイルの汚れるスピードも格段に遅く(一般的)になり、精神的にもツーリングに使い易いバイクになりました‼️✨ひらめき


オイル、エレメント交換が終わったら


気になっていたライトカバーの内側を磨きました!✨


コースや林道で泥だらけになり、高圧洗浄機で洗車するとここに水がはいるのだけど普段は手が入らないので微妙な汚れが気になってました❗️


綺麗になってスッキリ‼️ニコニコアップ{emoji:音譜}