今日はお仕事が朝一で終わりましたので、慌てて支度してトミンモーターランドへ練習走行へ行ってきました❗️
タイヤ交換へ向けて、今履いているタイヤを使い切る目的もあり…
つまり、タイヤが末期なので無理をせず終わりのタイヤで26秒台に何とか入れる事で練習になるかなと☝️
所が!…
あれ⁉️
10周目でいきなり自己ベストの3/100秒落ち❗️
タイヤ減りに対しての滑りも少なめ⁉️🤔…
でも、今日は何故か…
エンジンの回転落ちが酷い!💦
アレ⁉️下手になった❓…だけど減ったタイヤでタイムはほぼベストタイム⁉️❓❓❓
色々とおかしな手応え…💦❓❓❓
とりあえず、減ったタイヤでは過去1のタイムが出てるので良しとしときました😂
※帰り道で凄い事に気が付きます‼️
さて今日は、たまたまトミンで昔お世話になったK氏が来ていて、SV650から乗り換えたロクダボで調子がいまひとつ🤔
追走して不調の原因を探りました🙄
1コーナー進入は悪くないけど、S字からの帝王コーナーが別人の様なライン取りと進入スピードの遅さ💦
コースの外に出てそこをお伝えして、次のタイミングで引っ張り走行しました❗️✨
すると‼️✨
僅か2〜3周でS字〜帝王コーナー脱出までグングン良くなり✨
離れなくなりました‼️
そしてCBR600RRに乗り換えてからのベストタイム…
27.79秒をマーク‼️🔥✨
※K氏はSV650でトミン27.1秒がベスト
数年前…
自分がトミン28秒台から動けずにいた時、SV650だったK氏に引っ張って貰って27.8秒を出せた…✨
あの時の恩返しがやっと出来た気がしました
さてさて、渋滞が始まる前に15時過ぎには帰路につきましたが……
帰りの道中…
あ!💡✨
SMCRの回転落ち、加速が鈍かった理由が分かりました❗️
茂原ツイン→日光サーキットと続いていて…
ファイナルを16-42にしていた事を忘れてました❗️😂笑
690Dukeでトミン25.9秒の『わかたく』さんによりLC4のトミンでのファイナルのベスト15-42である事が判明していて、、、
SMCRでの自己ベストの26.62秒もフロント15Tで出してますが…
今日はフロント16Tのままでした❗️💦
通りで回転落ちすると思った💦加速も決まらないし💦
下手になった様な感覚でしたが、今日がラストのタイヤでタイムは良いし⁉️🤔💦
…
これ…
次回ニュータイヤ&フロント15Tで走ったら…
自己ベスト更新の予感しかありません‼️笑
※取らぬ狸の皮算用…笑