3回目のモトブレイク❗️✨ | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

3回目のモトブレイクに行ってきました❗️

6:50頃到着❗️


本日のポンダー番号135番です(タイム計測機番号)



そして今日は…

元WGP250世界チャンピオンの原田哲也さんがスクールを開催されてました‼️🔥✨





さてさて、本日の事前予約で上級枠エントリーは何と!自分1人😱💦


飛び込みでもう1人居たのですが、、、


上級枠の人数が少ないとの理由で中級と混走枠に変更されてしまいました❗️滝汗💦


中級のSSって直線ではパワーで負けて抜けないけどコーナーでは遅い💦

なので抜くとなると、少しレース気味のアクションが必要になるので出来れば自分より速い人だけの枠で走りたいんですよね〜😅💦


案の定1コーナーの進入で前の600SSの方がブレーキタイミング恐ろしく早くて2〜3回ケツに突っ込みそうになって怖かったです!滝汗あせるあせるあせる


ま、仕方ない事です。。。


速い人から見たらアタシも同じですからねー汗

邪魔してスミマセン💦



⬆️前回、2回目の茂原でヘリポートコーナー先でガス欠になり、このドナドナカーに救助された思い出があります…笑い泣き





走行1枠目、緩めたリアのプリロードとコンプ側ダンパーで腰砕け気味💦


そして4輪のドリフト跡付近がやたらと滑る!滝汗あせるあせる💦


前回のベスト51.3秒に届かず51.5秒止まり…




そして…2枠目


プリロードを少し掛けてお尻上げて、リアのコンプレッションダンパーを5クリック締め込んでスタート❗️


キターーー‼️ゲラゲラアップアップアップ音譜音譜音譜


50.88秒‼️✨


自己ベスト更新です!✨🔥✨キラキラ音譜

※50秒台入りました!


この日、午前中の茂原トップタイム出せました!

平日で本当に速い人が来てないだけですが…😂


上の49秒台ご本人さんとお話出来て、49秒はショートカットで出てしまったとの事でした🤣




このままこの日の茂原トップタイムで終われるかと淡い期待をしていましたが、飛び込みで当日上級枠ゼッケンを付けていた…


YZ450モタードの20歳の青年に午後、タイムを0.3秒位抜かれて、本日2番手のタイムにて終了しました🥲


ま、50秒台なんて速い人が多い日じゃ電光掲示板に残る事も許されない遅いタイムですからねにやり汗



お昼ご飯を食べて、午後…


曇り空から小雨が降り始めました💦


走行1枠、雨でスルーしまして、、、


次の枠を走りましたがもう疲れと、小雨と、タイヤの摩耗、体力&集中力の低下で走れど走れどタイムは落ちるばかり…えー?あせる


ラストは走行枠は見送って終了でした。



因みに…

いつもサーキットで遊んで貰っているT氏はこの日が茂原2回目。


茂原初走行ベスト54.0秒から大幅ベストタイム更新の…


52.7秒‼️✨びっくり

今回からBSのモタードスリック、ニュータイヤになったとは言え、一気に1.3秒も更新です❗️✨


そして…

トミンで仲良くさせて頂いているK氏も一緒でした❗️✨


SV650からロクダボに乗り換えてからマシンの違いに悪戦苦闘されてます💦


それでもこの日ベストタイムをコンマ3秒更新されました❗️✨


皆んな揃ってベストタイム更新‼️おねがい音譜



しかし、ここまではコースに不慣れなだったので毎回ベスト更新でしたが、そろそろ…ねーあせる


ここからは大幅ベスト更新は望めませんし、地道に走り込みを繰り返してタイムを上げるヒントを探して行くしか有りませんね❗️☝️✨








記録:(メーター外してからの総走行距離)
今回、茂原ツインサーキット東 全長1170m×31ラップ
=走行距離約37Km

前回までのサーキット走行1656km+今回37kmで…
1693km走行。

※帰宅後オイル交換しました。