一応ベスト更新❗️✨ | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

トミンモーターランド!


690SMCR に割と新し目のタイヤ(モトブレイク1日だけ走行)を履いて来ました❗️✨


なんとなく…


リアサスOH + バネレートUP + プリロードアジャスター組込みして…


シェイクダウンで転倒してから、足周りのセッティング見直しが必要な気がしながらの今日です。


前回ベストは6月に出した26.66秒ですイヒ


走り始めて直ぐ…


16周目で少しですが、ベスト更新‼️✨キラキラ音譜

この後直ぐ、最終コーナーで無理して転倒!💦
⬆️ダメージはバイク、ライダー共にほぼ無いですにやり
レバーガードと、リアのアクスルスライダーに少し傷です。
あ!
⬆︎高級削り出しステップがまた折れました!🤣💦

リアサスOhのシェイクダウンでもトミン最終コーナーで同じ様な転倒してるんですよね〜🤔💦
※その時もステップ折れました💦

この後はビビリリミッターが発動して頑張っても27秒前半…ショックあせるあせるあせる

この日、走行前にニダボことCBR250RRのお兄さんとお話していて、

「転倒しそうな気がする…」

と自分で発言していた通りの転倒になりました…
おかしな予感が有りました🤔
※茂原のコーナーを1つも攻められなかったのも同じ理由かも知れないと後に思いました


しかし、このまま終わるのはよろしくない…


最近、、、

タイヤが終わりでタイムが落ちたとか…そんな時に、その日のうちにもう一度走りを精査してタイムの回復を目指す!

そんな小さなチャレンジをしてまして…


⬆️僅かですが、、、

90周目に690SMCR のベスト更新しました‼️チューアップアップアップ音譜

転倒後の緊張した気持ちと身体を冷静にほぐしながら、無理にプッシュするのでは無く、詰めるべき所を見極めて詰める❗️

恐怖心とのせめぎ合いで…滝汗あせる

なかなか難しいトライでしたがあせる

何とか転倒前のタイムを抜いて26.62秒が出せました‼️✨


もう一台の愛車、890 duke rのベストタイム…

26.41秒

時系列的にDukeの方が後にベストタイムを出していたのでワンチャン…それが自分の進歩だとしたらsmcrでも26.4秒辺りが出るんじゃないかと、

淡い期待が見事に打ち砕かれた訳ですが…笑


今日は帝王コーナーのヒントを拾ったので収穫はありました❗️✨

今のところ最終コーナーは終始一貫して正解が分かりません💦

今現在、最終コーナーは仮の走りをしていて、決してドンピシャ正解ではないのは自分で分かってますえー?汗

今後の課題です。はい。



※690SMCR についてはサスセッティングの根本的な見直しが必要だと感じています🤔✨


890 duke rに関しては今日掴んだ帝王コーナーのヒントが落とし込めれば26.3秒台突入は見えて来ました‼️✨🔥




記録:(メーター外してからの総走行距離)
今回、トミンモーターランド 全長550m×95ラップ
=走行距離約53Km

前回までのサーキット走行1603km+今回53kmで…
1656km走行。