1年4ヶ月ぶり、2回目のモトブレイク❗️ | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

去年の5月5日に初のモトブレイクを走行してから…


1年4ヶ月ぶり❗️


2回目のモトブレイクに行って来ました‼️✨ニコ


今日は降水確率が40%〜50%とかなりヤバそうでしたが仕事の休み取ってしまったしで、行くだけ行きましたねーあせる


到着すると曇りで雨はまだ降ってません!


とりあえずウォーマーかけます。


今日は思う所がありまして…あえて上級枠にエントリーしました‼️滝汗


それは…


『速い人の世界を覗いてリミッター解除する』


です☝️✨😅


何というか…


上級ライダーのテクニックだの、ライン取りだのはチラッと見ただけで真似出来ないのは分かりってますから…


そこでは無く、速い人のスピードの感覚を見たいんです❗️


あえてショックを貰いに行きたいという訳ですね😅💦


ショック療法で慣れないコースでの自分のビビりリミッターにヒビを入れようという作戦ですグラサン💦


とは言え普段の混み具合だと周りのライダーの迷惑になるので出来ませんが今日は台数が少なかったので❗️


何せ…前回の茂原初走行のベストタイム53.7秒ですから滝汗💦

上級走ったら、動くパイロンですよ💦


タイムスケジュールは、ミニバイク→初級→中級→上級


FS450の仲間は今日が茂原デイビュー‼️おねがい


去年の自分の教訓で初級ではなく中級にエントリー!


初級はカオスでむしろ危なくて走りに集中出来ませんからね💦


中級は午前も午後もドライで走れてました❗️✨

仲間の初回茂原ベストタイムは…


54.01秒‼️✨なかなかです❗️びっくり




さて自分はと言うと、、、、



午前一本目、走行はじめて直ぐ、

ブレーキ止まらない❗️滝汗💦


あ!ローターもパッドも新品なんだった!滝汗


3〜4周流しながらブレーキに当たりをつけます!


そらそろ良いかな?って所でシールドに小さな雨粒❗️💦


まだグリップに影響は無いはずと、自分に言い聞かせるも慣れないコース…


立ち上がり明らかに滑ってるし!滝汗あせるあせるあせる


とても攻められません❗️チーン💦


そーこーしてると、雨粒がどんどん大きくなって来ました‼️滝汗💦


そのまま終わり…チーンもやもやガーン


一度もアタック出来ずに1枠目終了。

雨も大きくなってるので諦めてsmcrをトランポに積み込みました…



2枠目、ミニバイク→初級→中級…雨止まってます😂


でもバイク積んでしまったし、諦めてレストランで昼飯。


仲間の友達もCBR600RRで来ていて、一緒にご飯。

この人、ツルツルのタイヤで50秒フラット❗️🔥✨ラブ音譜凄い!


上級クラスで、S1000RRの若いイケメンパパとも知り合えました❗️ほっこり



さて、午後。。。


雨止んでます真顔。。。


悩んだ末にバイクを降ろしてウォーマーかけますイヒ


ミニバイク→初級→中級と雨降ってません!よし!


走り始めると…直ぐに…


シールドに雨粒…チーンガーン嘘でしょ⁉️


また一度もアタック出来ずに終わりました…笑ガーン



1時間後の午後2枠目!やっと完全ドライです‼️おねがい音譜


結果…

51.3秒‼️🔥✨😆
タイムシート見ると👀1つ上の段までずっと雨でした。

タイムを見ても、雨で攻められなかった時は54〜52秒をウロウロ…

ドライで走ったらほぼ51秒台でした❗️✨

前回初めて走った時のタイムから…

2.4秒もタイムUP❗️✨🔥

とは言え、まだ51秒台…😅

現状、コーナーを攻めるまでいけてないし最終目標は49秒台❗️炎キラキラ

当面の目標は51秒切りですね❗️✨

モトブレイクは連続で沢山通う事が出来ない(月に1〜3回しかない)のでコースに慣れるのも難しいですが、頑張ります❗️ほっこり音譜





記録:(メーター外してからの総走行距離)
今回、茂原ツイン東コース 全長1170m×31ラップ
=走行距離約37Km

前回までのサーキット走行1566km+今回37kmで…
1603km走行。