リアサスのスプリング8→8.5Nmにしてプリロードアジャスターを付けてもらってから放置してたsmcr…
そろそろサーキット行けそうなので一応触っておこう…
…
あれ⁉️
シートに体重掛けてもほとんど沈まない❗️
んじゃ、早速アジャスターで抜こう‼️
…
あれ⁉️
この状態で最弱になってる❗️💦
と、言うか…
ストッパーの位置が下過ぎて最弱の位置でも初期プリロードかかり過ぎ💦
コレではアジャスターの意味が無い💦
⬆️赤いアルマイトの上にシルバーのストッパー…
その上15〜20mmは空いてます💦
同じ物をつけてる仲間のsmcrは…
⬆️シルバーのストッパーの上はネジ山が一本半位しか見えない程1番上に取付けられてる‼️
※赤いアルマイトの部品が下がっているのはプリロードを掛けているから
明らかにおかしいじゃん‼️
お店の人の説明では、プリロードアジャスターの取付け説明書通りの位置にしてあるとの事…
予想ですが、仲間のsmcrの取付けが正解で…
アジャスターを目一杯掛けた状態であの位置なんじゃなかろうか?🤔
使い方としてはそこからプリロードを抜いて調整するのかな?
海外製品の為そこの英語説明を読み落として組み付けたのかな?🤔
何にしても物凄い硬さで、跨ると前下がり(ケツが下がらないから)の姿勢が一瞬で分かる程です‼️
試しにこの状態でお店の駐車場を走ってみたんですが…
小回り出来る‼️😳
結果的にキャスターが立つ方向なのは分かりますが…
こんなに小回り出来るとは驚きです‼️
セッティングは一度極振りするとその効果が分かり易いとは聞きますが、
偶然にもプリロードを掛ける事で得られる、知らなかった効果が発見され出来ました❗️✨🤣
怪我の功名ですね
今までプリロードを一切触らずに走ってたので、コレは凄い武器になりそうです‼️🔥🔥🔥✨
旋回力上がりそう‼️😆⤴︎
⬆️outexのレバーガード届きました✨
ハンドル内側にクランプが無いのでスッキリした見た目でグッド❗️👍✨
レースに出てる速い690SMCR の方が皆んな付けてるのもそそられます😁✨