新型はハンドルも違ってた… | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

⬆️黒いのが現行型のsmcrのハンドル


オレンジのは2015年式と同形状だったパワーパーツのハンドル👀


ハンドル黒くしたくて付けてみたけど…


何かカッコ悪い👎💦


見比べると新型のsmcrハンドルはクランプ部分から直ぐ立ち上がり、


高さもあり、昆虫の🐜触覚みたい💦


元々低くしたいぐらいだったし見た目もカッコ悪くなるし、トランポの入口に当たる高さなので却下❗️


ウエストウッドでプロテーパーやらレンサルやらジータやら調べたりしたけどイマイチ欲しい形状が見つからない…ショック💦


で、お店の人が見つけてくれました‼️おねがいアップ音譜


話し込んでたカウンターの直ぐ脇に置いてある…


KTMのモトクロッサーSX‼️


こいつのハンドルが欲しい形状ドンピシャ‼️✨🔥🔥🔥


しかもノーマルハンドルだから少し安い‼️✨キラキラ


早速注文したんですが、次のサーキット遊びに間に合わないっぽいので…

⬆️慌てて元のハンドルに戻しましたイヒ

ハンドル交換時にグリップは切っちゃう派なので、

アクセル側の為に適当なグリップ買って付けました👍

SXのブラックハンドル届いたら速攻で交換なので、このグリップの余命は短いです…


今回の件で現行型smcrのハンドルにやたらと目がいく様になりまして…

今までは気が付かなかったのに、凄くハンドルカッコ悪く見えちゃいますイヒあせる



予想ですが、現行型smcrは出荷時からフォークの突き出し量が前型の出荷時より多いので、

ダンパーのセッティング摘みがハンドルとのクリアランスが狭く、回し難くくなるのを避ける為にハンドル形状が早めの立ち上がりになっていると思います🤔

更に、ハンドル全高が高くなったのは、突き出し量増の分、ライディングポジションの帳尻を合わせたのかも知れません。

気が付かなければなんて無いけど、一度気になると…😅

⬆️旧型のハンドルは低く、クランプ部分も幅広い✨キラキラ💕✨

対して…

⬆️現行型のハンドルはクランプ部分が狭い💦そして高さもある為、🐜アリの触覚みたいショックあせる

個人的な好みですけどね…にやり