梅雨の間に690SMCR、 リアサスのOHします。
と言ってもお店に丸投げであります。。
890duke Rの一年点検が終わったので引き取りに行くと、自分の690SMCR 発見✨
smcrはリアサスを抜く為にリアフレーム…と言うかガソリンタンクを90度以上に持ち上げる必要があるとの事❗️
もうサスペンションユニットは抜いてあって🤭
装着状態だとお掃除し難いんですよね💦
今回初のオーバーホールと、、、
スプリング交換します‼️
ノーマルのスプリングレートは8Kg☝️
大きなサーキットメインであれば、
9kg か 10Kg が良いかなぁと🤔…
しかし、走るのがほとんど小さなサーキットなので
8.5Kgをチョイスしてみました
KTMノーマルパーツです。
自分のホームコースの『トミンモーターランド』で25.9秒台の690dukeの方も、リアサススプリング8Kgなので🤔✨
更にもう一つ仕込みます☝️✨
⬆️プリロードアジャスターです‼️✨
ノーマルのプリロード変更は従来のロックナット方式なので、
非常に面倒くさい上に貫通ドライバーで叩くからロックナットに傷も入り精神衛生上よろしく無いです。
今回導入するプリロードアジャスターは工具一つで簡単にプリロード調整が可能です☝️✨
因みに‼️
現行型の690SMCR であれば…
KTMパワーパーツでリアサスのプリロードアジャスターが買えますよ‼️