リアサスOH+α | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

梅雨の間に690SMCR、 リアサスのOHします。


と言ってもお店に丸投げであります。ニヤリ



890duke Rの一年点検が終わったので引き取りに行くと、自分の690SMCR 照れ発見✨


smcrはリアサスを抜く為にリアフレーム…と言うかガソリンタンクを90度以上に持ち上げる必要があるとの事❗️


もうサスペンションユニットは抜いてあって🤭

装着状態だとお掃除し難いんですよね💦


今回初のオーバーホールと、、、


スプリング交換します‼️おねがい音譜


ノーマルのスプリングレートは8Kg☝️


大きなサーキットメインであれば、


9kg か 10Kg が良いかなぁと🤔…


しかし、走るのがほとんど小さなサーキットなので


8.5Kgをチョイスしてみました


KTMノーマルパーツです。


自分のホームコースの『トミンモーターランド』で25.9秒台の690dukeの方も、リアサススプリング8Kgなので🤔✨



更にもう一つ仕込みます☝️✨


⬆️プリロードアジャスターです‼️✨


ノーマルのプリロード変更は従来のロックナット方式なので、


非常に面倒くさい上に貫通ドライバーで叩くからロックナットに傷も入り精神衛生上よろしく無いです。


今回導入するプリロードアジャスターは工具一つで簡単にプリロード調整が可能です☝️✨


因みに‼️


現行型の690SMCR であれば…


KTMパワーパーツでリアサスのプリロードアジャスターが買えますよ‼️