公道車両の宿命… | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

桶川スポーツランド走ってからの、今度はトミンモーターランドなので…


690SMCR のフロントスプロケット14T→15Tへ変更。


そしてフロントスプロケットナット(アルミ製)が少し傷付いてきたので新品を注文してました。


新しいナットを受け取ると…


あれ⁉️びっくりあせる


重たい⁉️

⬆️旧型ナット


⬆️新しいナット。

18.3gも重たかったです。


はい、アルミ製から鉄製に変更になってました。


レーサーであれば、軽いアルミナットで良い。真顔キラキラ


傷付いて使えなくなったら新品に交換すれば良いので!


しかし、このナットどうやらハスクバーナの方で問題出たとかで…

※このナット690SMCR は締め付けトルク80Nmですが、もう少し大きなエンジンでは90〜100Nm?とかで…

締めすぎて壊したんじゃなかろうか…?


690SMCRも701スーパーモトも何方も公道車両なので安全性や耐久性にマージンが必要なんでしょうねにやりあせる


こーやって新型690SMCR は少しずつ車重が増していってるんですねぇ〜