他の所で現行の690は維持もそこまでシビアじゃ無いでしょう…
とコメントが有り、調べてみたら…👀
⬆️〜2017年式までのバランサーシャフト
そして…
品番が違ったので、絵を見比べてみたら…
現行型は重りの部分とシャフトの部分に
『スリットが入ってますね』



LC4持病であるオイルのカフェ・オ・レ化に対して何かしら耐久性向上の為のマイナーチェンジかと想像されます‼️
自分は690SMCR 新車購入から6年も経つのに…
最近smcr愛が日に日に増して来ているので



もしもオイルのカフェ化が発生したら、現行型のパワフルなエンジンに乗せ替えしたいです♪
確か…LC4エンジン一機単体で50万前後とか言われた様な記憶が…
バイク買い替えよりは安いかも⁉️
でも工賃がまた高そうですけどね…






