取付けただけじゃダメ… | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

チェーンをDIDの520ERV7にしたら色々な方から、『最初のグリス取らないと飛び散って汚れるよ』とアドバイスされたので掃除&オイル注入しました‼️

⬆️たまたま家にあったチェーンクリーナーはDID…

吹き付けながらふき取り、少し回しては繰り返し…
ペーパーウエスには黄色(グリスかな?)と黒(スプロケの汚れ?)が着きます。👀

コレが結構出ました‼️

綺麗になったら、、、
コレまた家にあった『レイキッシュ』‼️

注入しながは余分を拭き取ります✨

ラブアップ音譜
何か…輝きが増した様な…✨

何気なくリアタイヤを回してみたら…

クルクルクル〜✨キラキラ音譜

こんなにフリクション減るとは思わなかったです‼️✨
びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

ケミカル類も侮れませんね‼️
びっくり


ノーマルチェーン、約5年半も使ってましたから💦

下手なエンジンチューンするより古いチェーンを新しくグレードの高い物に交換した方が後軸馬力上がる⤴️…
とか聞いた事ありますが。。うーん

ドキドキ💓しながらサーキットシーズンを待ちます…