SMCRバックステップ、レビュー | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

先日、約3ヶ月ぶりにトミンモーターランドへ行って来ました。

自分のsmcrはナンバー無しなので、outexのごっついバックステップを装着して初めてのまともな走行でした。ニコニコ

結論から言うと、コロナ自粛のせいで久しぶりの走行&初めてのパーツでしたが…

自己ベスト更新しました!おねがい

今のところoutexのパーツを組み込んで行くと毎回自己ベスト更新してます‼️アップ

さてバックステップですが
剛性高く、サーキットでの荒い使用にも全く動じません‼️

装着して跨ってみたポジションは、ノーマルとの差が大きく少し違和感がありますが…

実際サーキットを走り始めて数周して気が付きました!

あ!びっくりビックリマーク

そー言えばバックステップ入れたんだった‼️笑

それ程違和感なく走りに馴染んでくれてます。

そしてまた数周していて…
前回走行までで1番気になっていたバンク角不足とステップヒット!を全く気にしてない事に気が付きました!キラキラアップアップアップ音譜

そのおかげで今回は加減速でのシートの滑りによる姿勢の乱れが気になってしまいましたが、前回までも同じ様にシートは滑ってたけどバンク角不足の方がもっと問題だったので気にならなかったんですね!ねーあせる

ストレートでウィリー試してみたけどSIDIのロードブーツ履いててもバックステップのリアブレーキ問題無くコントロール出来ましたニコニコ音譜

シフト側もリンク式になった事を全く感じさせない程普通にギアが入ります‼️
遊びで3→1速2つ落とししてみましたけど全く問題ないですキラキラ音譜

オートシフターとか入れてみたいですほっこり音譜

ライダーの重心が上になるので倒し込み、切り返しが軽く操作出来るのもメリットですね❗️👍✨