SS-3 | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

はい、また独断と偏見全開で進めますにやり
ヤマハYZF-R1ルンルンキラキラ
やべ〜っス‼️デビューの頃から一目惚れしてたものの、当時の収入ではまるで現実味がなくて諦める様にして頭から消してました。
ハイテクの先駆け(国産では)とレースでの実績、他にないクロスプレーンエンジンのサウンド‼️
そんで、何より…
カッコいい‼️ラブラブラブラブラブラブラブ
今年夏に試乗してみたら乗り易さに拍子抜けぶー
もう自分がジジイなんだなって思ったのは、自分の中のSSのイメージが昔の…厳密には2005年以前のSSのイメージなもんで、近年のSSは何乗ってもインパクトが薄いですね💦
よく言えば乗り易くてサーキットでタイムの出し易いセッティングなんですけど、一般人がそこらで乗り回す時に刺激☝️を感じやすいのは2005以前のエンジンコントロールが細かく出来てなかった頃のSSですよね〜ニヤリドン付き好きです!
アクセルだけでポンポンウィリーしてた頃が懐かしいっス!真冬の通勤では直ぐ転ける凶暴さ…まさにモンスターって感じwww
でもおっさんになった自分にはハイテクで色々助けてくれる乗り易いR1って良いのかな?とか思いはじめてます、、、

後、エンジン以外の乗り味は楽しめましたキラキラキラキラ
後に語る現行のGSX-R1000Rより良い意味で乗り難いと言うか…SS乗ってる感‼️アップアップアップ
コレはプラスですよ!乗り易さ求めるならネイキッド乗りますものほっこり音譜
自分は倒してる感(バンク時)が薄い乗り味は好きでない…
R1は先ず高い位置に乗ってる感覚があり、バンクも高い位置から倒しこむ感じで動きが大きく感じられて楽しいですキラキラキラキラコレ、当然初心者とかには乗り難さや怖さにもなり得ますがもぐもぐあせる

唯一気になるポイントはマイチェンしてるもののデビューからフルモデルチェンジせずに5年を迎えようとしてる事っスねにやり

マイチェンR1えー?
なんすかコレ?所さんが昔何かで言ってました「車って角丸めただけで中身大して変わってないのに新型ですって出すよな〜」って。
ま、コレは中身進化してるだろうけどね…
カッコ悪っ!ゲロー
素がカッコいい物をマイチェンで手を加える時にありがちな失敗パターンですねぇ〜

ちょっとデザインの話しになっちゃうけど、、、

そもそも最初から更に手を加える前提でデザインなんてしてない!☝️‼️
完結してるデザインの端々を少し弄っただけのデザインは(マイチェン系)完璧な物を崩してるだけぼけーもやもや
コレは四輪でも良く見かけますねぇ〜
ブランニューで出た時の完璧なデザインの端々を少しイジってマイチェンした車両デザインののダサい事!ダサい事!ゲローガーンガーンガーンガーン

コレ完全に予算の問題と保守的な戦略がデカいですよね〜💦
デザインを0から作るってお金的にも大変だし、既にそこそこ販売成功してたら大きくイメージ変えるのも怖い的な事でしょうか?

自分も趣味で絵を描いたりデザイン物作ったりするから分かるんだけど、、既に完成されてるデザインに手を加えて新しくするって大変だし、まず上手くいかないですよイヒもやもや
それが人の作品を弄って新しくするなら尚更難しいですね💦
弄りながら100%元々のデザインの方が良いなって思いますもんねしょんぼりもやもや

R6に似せて来たのかな?
因みにR6は1番カッコいいかもって位好きです‼️(サイレンサーのデザイン以外)
でも、R1を無理矢理R6に寄せてもダメですよ🙅‍♂️

マイチェンじゃなくて、完全フルモデルチェンジ(スペック爆発&0からの完璧なデザインの)R1に期待しましょ‼️おねがいラブラブ