はい、また独断と偏見全開で進めます
ヤマハYZF-R1ハイテクの先駆け(国産では)とレースでの実績、他にないクロスプレーンエンジンのサウンド‼️
そんで、何より…
カッコいい‼️
今年夏に試乗してみたら乗り易さに拍子抜け
もう自分がジジイなんだなって思ったのは、自分の中のSSのイメージが昔の…厳密には2005年以前のSSのイメージなもんで、近年のSSは何乗ってもインパクトが薄いですね💦
よく言えば乗り易くてサーキットでタイムの出し易いセッティングなんですけど、一般人がそこらで乗り回す時に刺激☝️を感じやすいのは2005以前のエンジンコントロールが細かく出来てなかった頃のSSですよね〜ドン付き好きです!
アクセルだけでポンポンウィリーしてた頃が懐かしいっス!真冬の通勤では直ぐ転ける凶暴さ…まさにモンスターって感じwww
でもおっさんになった自分にはハイテクで色々助けてくれる乗り易いR1って良いのかな?とか思いはじめてます、、、
後、エンジン以外の乗り味は楽しめました
後に語る現行のGSX-R1000Rより良い意味で乗り難いと言うか…SS乗ってる感‼️
コレはプラスですよ!乗り易さ求めるならネイキッド乗りますもの
自分は倒してる感(バンク時)が薄い乗り味は好きでない…
R1は先ず高い位置に乗ってる感覚があり、バンクも高い位置から倒しこむ感じで動きが大きく感じられて楽しいですコレ、当然初心者とかには乗り難さや怖さにもなり得ますが
唯一気になるポイントはマイチェンしてるもののデビューからフルモデルチェンジせずに5年を迎えようとしてる事っスね
マイチェンR1
ま、コレは中身進化してるだろうけどね…
カッコ悪っ!
素がカッコいい物をマイチェンで手を加える時にありがちな失敗パターンですねぇ〜
ちょっとデザインの話しになっちゃうけど、、、
そもそも最初から更に手を加える前提でデザインなんてしてない!☝️‼️
完結してるデザインの端々を少し弄っただけのデザインは(マイチェン系)完璧な物を崩してるだけ
コレは四輪でも良く見かけますねぇ〜
ブランニューで出た時の完璧なデザインの端々を少しイジってマイチェンした車両デザインののダサい事!ダサい事!
コレ完全に予算の問題と保守的な戦略がデカいですよね〜💦
デザインを0から作るってお金的にも大変だし、既にそこそこ販売成功してたら大きくイメージ変えるのも怖い的な事でしょうか?
自分も趣味で絵を描いたりデザイン物作ったりするから分かるんだけど、、既に完成されてるデザインに手を加えて新しくするって大変だし、まず上手くいかないですよ
それが人の作品を弄って新しくするなら尚更難しいですね💦
弄りながら100%元々のデザインの方が良いなって思いますもんね
R6に似せて来たのかな?
因みにR6は1番カッコいいかもって位好きです‼️(サイレンサーのデザイン以外)
でも、R1を無理矢理R6に寄せてもダメですよ🙅♂️
マイチェンじゃなくて、完全フルモデルチェンジ(スペック爆発&0からの完璧なデザインの)R1に期待しましょ‼️