モヒートやホットティーでも冷たくソーダでも超美味♪
スイーツにも使える爽やかなミント♪

癒しのハーブ類
爽やかな香りがモヒートにもソーダにも♪
茎ごとスペアミント




 http://plaza.rakuten.co.jp/stevia55nippon/diary/201311210000/

ハーブも各種扱っています。

 その中の1つ「スペアミント」は、何と言っても、その清涼感あふれる爽快な香り。
 更にクールな香りを放つペパーミントよりもマイルドで、甘~い香りのアップルミントよりもハッキリとした爽やかさがあり、ミントの定番です♪

 「ミントといっても、なかなか使い道が・・・」と私もそうでした・・が、グラスにざっくりちぎった、もしくはそのまま軽く揉んだものでも、スペアミントの葉を入れ、氷をどっさりと入れて、シロップをお好みでたらし、炭酸水をザーッと入れる。
それだけ!それだけで驚くほど爽やかな飲みやすいミントソーダが♪お子様でも全然イケます*^^*



この情報はJBBステビア農業資材/島田企画の製品の農業資材で栽培したものです。
類似品にご注意ください!
お奨めするステビア農業資材は下記です! 有機肥料と一緒にどうぞ!



【新規ステビア栽培セット】アグリクラウンペレット&ファームA

(ステビア・エキスとは?)
 南米パラグアイ原産の「ステビア草」は、
現地では薬草として崇められ、
いまでもハーブティとして愛飲されています。

ステビアの「葉」は、とても甘く、その葉から抽出された甘味成分で、
日本の化学メーカーが「天然甘味料ステビア」を発明し、
ステビア草の栽培が日本中に広がりました。

その後、「葉」を出荷した後の「茎」を「堆肥」に活用したミカンが、
とてつもなく甘く美味しくなったことから研究が始まり、
日本人研究者の渾身の努力で、ステビア草を天日乾燥させ、
「茎」も「葉」も細かく砕き、
霊峰・高千穂の嶺で有名な霧島連峰の天然水で煮沸・濃縮し、
約2年間寝かせて、醗酵・熟成させ
「ステビア・エキス」が完成しました。

ステビア・エキスは、
1 農作物の品質、甘味、旨味、日持ち向上 
2 家畜の元氣と肉質向上、          そして 
3 人間の健康増進! 
という、とてつもないパワーを秘めています。