■ステビア草の強い免疫力がC型肝炎ウイルスを撃退する

★ウイルスとステビア、国際ウイルス学会が揺れた!(1)


ステビア草

 ステビア草の濃縮エキスが、肝臓に疾患を抱えていらっしゃるみな様から支持を得ていることに、医療の世界でも関心を持ってくださるお医者さんが増えてきました。エイズ治療の最前線で活躍している福島県立医科大学もその一つです。

 実はステビア草のC型肝炎ウイルス撃退効果に自信を持たせていただいたのも、もとはと言えば同大ウイルス研究チームの成果がそのきっかけでした。

 「トライ&チャージ!」をモットーとする同大研究チームが、エイズ治療の可能性の一つとしてステビア草のC型肝炎ウイルス除去効果に注目したのです。

healthy300WEB_edited.jpg

 ステビア濃縮エキスの飲用によって「C型肝炎ウイルスが消えた!」――そんな密かな巷の声に耳を傾けた同研究チームは、「C型肝炎ウイルス(HCV)とエイズ・ウイルス(HIV)は親類みたいなもの。C型肝炎ウイルスに効果があるのならエイズ・ウイルスにも効くのではないか?」と研究対象に選んだのでした。



 いま、世界の学者や研究者たちが、年間約7000種類の物質からエイズ・ウイルスに効くものを求めて研究を進めています。ただ、ほとんどが西洋医学系、つまり化学合成物質を使っているために、副作用のないクスリが見当たらない――というのが現状です。

予防接種3.jpg

 そこに東洋医療系の生薬を導入したのですからこれは画期的でした。



「ステビア濃縮エキス100%(無添加)」のこだわり商品ステビアの恵


神秘の薬草「ステビア草」の濃縮エキスヘルシーポケット300