買ったど!折りたたみ傘

 

孫の手にしたら

”お高い買い物”

だったので

絶対に失くさないようにしないとっ!(笑)

 

自動開閉タイプは壊れやすい

(↑あくまでも私見です)

ので手動開閉タイプにしました

 

買おうか買うまいか迷って

売り場のご婦人(60代くらいかな?)に

「これって、風にあおられ

 ”オチョコ”になっても

 元に戻りますかねぇ?」

って聞いたら

 

「弱い風ならオチョコになっても

 すぐに戻ると思いますが

 台風並みの風だともしかしたら

 戻らない

 かもしれません」

 

って返答が

 

微風だろうが強風だろうが

結果としてオチョコはオチョコ

なんじゃね?

「わからない」って言ってくれた方が

スッキリしたのに(笑)

 

そうそう防水スプレーを吹き付けてから

使わなくちゃ

 

****************************

お読みくださりありがとうございました