先日、とあるタワマンの地下駐車場で

人を待っていたら

 

近くでサッカーボールを

リフティング他

している小4くらいの男の子がいました

 

今の時代、外の空き地とかでは

できないんだろーなー

 

そしたらママがすっ飛んできて

「やめてー!車にあたりでもしたら

 大変だから!」

ってね

 

確かにそう

 

でもメルセ○スやらアウ○ィやらの

オーナーさんが

「がはははは!んなの平気平気!

 バンバン当ててくれや!」

って言ってくれたらどんなにイイことか!

 

孫の手が子供時代(昭和50年~くらい)

は実際そういう豪快なおじさん

(”オーナーがおじさん”って

 決めつけるのは良くないけど)

結構いたよ

 

どうか令和のオーナーさんも

そういう豪快な感性を持って

子供達を見守っていただきたいな

って思う昭和男子孫の手でした

 

…自分勝手かな?(笑)

 

****************************

お読みくださりありがとうございました