以前、

とある大手運送会社さんのドライバーさん(男性)が

 

「衛生管理者

 運行管理者

 の二つの資格を取れば給料あがります(笑)」

 

って言うのを聞いて

 

「そうなんですか

 私、たまたま第一種衛生管理者資格は持ってます」

 

って言ったら

「運行管理者のほうが難しいんですよ

 合格率3割ですから」

って、

”衛生管理者は大したことない”

的に言われ

唖然とした孫の手だったのでした(笑)

 

否定されちゃうと

会話が途絶えちゃうよね~

孫の手だったら

「へ~、衛生管理者、お持ちなんですか

 どんな風に勉強されたんですか?」

って話しを膨らませて

勉強方法とか聞きだすけどね

 

”衛生管理者だって難しいんだぞ!(笑)

 その昔ダンササとダーイーさん、ヤッキくんは

 2回目でやっとこさっとこ取ったけど

 孫の手は一発合格だったんだぞ!”

 

って心の中で叫んでスッキリしたのでした(笑)

 

****************************

お読みくださりありがとうございました