10年くらい前だったかな、

ドライヤーを購入した際

取説に

 

セットする時は

・弱風で

・髪から17~18㌢ほど離して

 温風をあててください

 

確かにこう書いてあって

 

「え~!?”弱風で”はわかるけど

 17~18㌢ってなによ!?

 10㌢でもなければ20㌢でもない

 はたまた

 15㌢でもなく

 

 17~18㌢なのね!?」

 

素直な孫の手はしっかりその通りに、した

したけど…

翌日になるとすぐに忘れて(笑)

5㌢くらいのところから

やっちゃう(笑)

 

でも実際この17~18㌢ってのは

絶妙な値

で、我慢して実践すれば

綺麗にセットできるんだ!

って思いました。

 

これからドライヤーが”暑い”季節になりますな

でも乾かさないと髪が傷むんだってね

暑くても頑張ろう!

 

…いや、待てよ

”セットするところに

  17~18、温風をあててください”

 だったかな?

 いいかげんでごめんなさい^^;

 

****************************

お読みくださりありがとうございました