買取屋さんに持っていった

テレビ台…のようなテーブル。

 

”買い取れないのでお持ち帰りください”

 

の裁定が下り、

スゴスゴと持ち帰った

孫の手夫妻。

 

これはもう”粗大ゴミ”ね(-_-;)

孫妻のつぶやき

 

家に到着前、孫妻からの指令

「(外の)ゴミ箱のところに置いて!」

なので

車の停車後、すぐにそのテーブルを出そうとしたら

 

「綺麗に掃除してからにして!」

 

ってStopがかかりました。

 

…えっ?

さっき”粗大ゴミで出す”って言ったのに

なぜ掃除する必要があるの???

って思ったけど

綺麗な状態にして粗大ゴミに出す

一種の礼儀???

孫妻の信条???

 

ふ~ん、そうなんだ、ご立派ですな

 

と思っていたら、その”置き場”を

サッサカサッサカ

ほうきで掃きはじめた孫妻。

 

ポーン

 

綺麗にするのは

テーブルではなく

 

置き場のこと

 

だったんだと、ようやく理解した

孫の手だったのでした。

相変わらず紛らわしい孫妻です(-_-;)。

 

******************************

お読みくださり、ありがとうございました。