飯田橋のお堀際にあるカフェ。

電車や車で近くを通る度

 

行ってみたいなぁ

 

って思いつつ、20年以上(?)経過(笑)。

 

↓NETより借用

CANAL CAFE | 神楽坂のお堀にあるイタリアンレストラン |

 

先日飯田橋での仕事帰りに仲間と

「軽く一杯、やっていきまっか!?爆  笑

ってことで、ついに叶った

初訪店。

 

※「お店に初めて入った」

 という場合の日本語は

 ”来店”じゃなさそうなので

 ”訪店”って言葉を作りました^^;。

 

ビールを飲みながらしばし談笑。

 

するとどこからともなく

タバコの臭いが…

見ると近くに座っていた若い男子2人

のうちの一人が

プカプカ吸ってた。

 

ポーン えっ!?あせる

 

こりゃたまらん。

すぐに退散。

スタッフの女性に一応聞いてみた。

「ここは喫煙OKなの?」

ってね。そしたら満面の笑みで

 

「はい!」

 

って応えが返って来た。

え~っ!?

今どきこんな都心のお店で

喫煙OKなんか~い!?滝汗

 

お店がOKって言うんじゃしかたない。

残念だけど、もう行かないなショボーン

 

※喫煙を否定する趣旨ではありません念のため。

******************************

お読みくださり、ありがとうございました。