配膳のケダワタさんから
「○×のお客さまが
”これ、ちょっとしょっぱいなぁ。”
って仰っていました。」
という報告が上がりました。
ん?
今までそんなことを仰るお客様は
いなかったけどなぁ…
1時間後くらいに
今度は別の配膳スタッフから同内容の報告が。
むむむ???同内容が続けて2件とは…
ただごとではない!
↓イメージ画像(本文とは関係ありません)
支配人~料理長と繋ぎ、
その日の調味料の配合のしかたに
誤りがあった可能性がある
という事実が浮上。
大至急検証し、その日のうちに改善されました。
進言してくれたお客様に感謝です。
が、
お店側がこの調合ミスに気がつかなかったことは
大問題!
再発防止のため、今度は
「なぜ気がつかなかったのか?」
を究明する必要があります。
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お読みくださり、ありがとうございました。