配膳のケダワタさんから

「○×のお客さまが

 ”これ、ちょっとしょっぱいなぁ。”

 って仰っていました。」

という報告が上がりました。

 

ん?

今までそんなことを仰るお客様は

いなかったけどなぁ…

 

1時間後くらいに

今度は別の配膳スタッフから同内容の報告が。

 

むむむ???同内容が続けて2件とは…

ただごとではない!

 

↓イメージ画像(本文とは関係ありません)

牛すじのよもぎうどん レシピ・作り方 by monmon1219 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが379万品

 

支配人~料理長と繋ぎ、

その日の調味料の配合のしかたに

誤りがあった可能性がある

という事実が浮上。

大至急検証し、その日のうちに改善されました。

 

進言してくれたお客様に感謝です。

が、

お店側がこの調合ミスに気がつかなかったことは

大問題!

 

再発防止のため、今度は

「なぜ気がつかなかったのか?」

を究明する必要があります。

 

******************************

お読みくださり、ありがとうございました。