とあるかたが、”お釣り”について

ブログに書かれていたので

こんな事を思い出した孫の手です。

 

「12,584円になります。」

 

「じゃ、これで。」

 

と、現金20,000円を渡してくれた奥様。

(推定65歳~70歳)

 

「20,000円のお預かりでよろしいですか?

 端数をお持ちでしたら…」

 

「ないわ。それでお願い。」

「かしこまりました。」

ピッピッピ、ガシャ!

 

「7,416円のお返しで…」

 

お釣りを出すといつの間にか

84円がトレイの上に置かれています。

 

ポーン

 

おばはん奥様、しれっとしています。

 

おいおいおいおいおい、

さっき聞いたよね???

端数ないか?って真顔

 

って言いたいけど

一度用意した7,416円のうち

 

416円を

 

静かにレジに戻し、

お釣り7,500円をお渡しした孫の手

…ではありません、

”港のyokoカリスマレジ嬢”だったのでした。

 

こういうことはよくあります。

が、

お客様とはいえ明らかな迷惑行為だ!プンプン

 

******************************

お読みくださり、ありがとうございました。