996の整備と車検 その2 | サラリーマンのポルシェ日記 海も行くよ編

996の整備と車検 その2


久しぶりにガレージに連絡して、車の引き取りについて日時を決めました。

で、引き取りに。女房の実家に帰国挨拶をするついでですが(笑)

ガレージいわく。

程度はいいですよ。
3年乗れなかったのがもったい無い。
ゴム関係は問題なかったけど、ガソリンラインはダメで、フェルポンプ交換、ベルト交換、バッテリー交換、ブレーキディスク研磨、点検整備、アライメント調整という内容。
当然オイル効果も。

パッドはまだまだ替えるには勿体無いからディスクとアタリが出るまで気をつけてね。
スタビライザーブッシュはあと一万キロで替えた方がいいよ。
面倒見ます。
最悪O2センサーと何ちゃらセンサーが壊れるとPCだと11万円。
でも、持ってくれば何とかしますよ。
との事でした。

で、料金は車検と合わせて(ローダーでのドナドナ含めて)










38万3千円
微妙なお値段だけど、保管も半年してもらったし、ローダー費用(3万円)、オイル交換(モービル1で2万7千円)、バッテリー新品、ローター研磨だけで10万円コースだし、良心的でしょう。

おかげで、よく車の状態が客観的に分かったから、むしろ嬉しかった。

なによりポルシェ好きなオーナーとおしゃべり出来て楽しかったです。

で、ガレージは焼津にあります。
ロードマン
人のいいオーナーが空冷ポルシェメインのお仕事しています。
(かってに書いた。ゴメンなさい)

よいショップです。ガレージには面白そうな車が結構あったりして…



iPhoneからの投稿