レディーガガのコンサートに行ってきた | サラリーマンのポルシェ日記 海も行くよ編

レディーガガのコンサートに行ってきた

モスクワにレディーガガがやって来ました。
まぁ、色んな理由があって(謎)、チケットをゲット。
出張先のニジニノブゴロドからモスクワに到着後に直行してきました。

会場はプロスペクトミラーのオリンピックアリーナ。
日本で言うところの武道館?数万人が入ってます。

ちなみに席は椅子席の2列目。芸能人等が座る席?!

あっ、ロシアではカメラ持ち込み放題、ビデオ撮り放題なので隠し撮りではないです。念のため…

最初、英語が通じなかったのか、
Everybody hands up
って言ってもシラ~…

途中のMCで観客4名をステージに引っ張りあげていぢり始めたガガ。
その中の一人の女の子が英語がうまいので、通訳させたらそのあたりから盛り上がりまくり。
彼女はヒーローだね。

彼女はロシアに革命を起こしにきたらしい(笑)
政治の革命(おひおひ)と性の革命と、後忘れた(笑)。
ロシアをまだソビエトと勘違い?!

で、4曲目あたりで突然
ダスビダーニャ(ロシア語でさよなら)
おひおひ…
「あら、これってありがとうじゃなかったの?」
お茶目なガガでした。

ちなみに今までロシアに来たかったけどなかなか来れなかったのは、スタッフがゲイだからだそうな(笑)とは、本人の弁。
コンサートもゲイの擁護発言だらけでしたよ。

但し、歌は素晴らしい。生歌がこれだけ素晴らしい歌手は久しぶりです。
前見たマライヤキャリーは声出てなかったし。

とにかく感動したし、アメリカンアーチストのエンターテイメント性の強力さを久しぶりに体感出来ました。
ハラショー


Android携帯からの投稿