てん○ の天ぷら(怒→えらい) | サラリーマンのポルシェ日記 海も行くよ編

てん○ の天ぷら(怒→えらい)

年末ということで、年越しそば。

てん○の 大エビ天 3本入り(1200円)の広告が入ってたから、楽しみにして予約。

大晦日になって、夕方予約の引き取りに。

荷物を一杯持ってたから渡された袋の中身を確認もしないで受け取って帰宅。

自宅で袋を開けてみてビックリ
普通のサラリーマンのポルシェ日記 死闘編(笑)-NEC_1210.jpg

異様に細い?!天ぷらが入ってる。

目が点…と、同時に怒りが!

怒りにまかせてお店に電話(GALAXYが役にたってる)。



なんか細い天ぷらが入ってたんですけど。これって普通ですか?


申し訳ありません。天ぷらをお店までお持ちいただければ交換させていただきます。


えっ?持っていくの?


すみません。すぐに代わりの品をお持ちいたします。ご住所を教えて戴けますか?



で、30分で
ピンポ~ン
店長という人のよさそうな人が我が家に…



大変に申し訳ありませんでした。


これなんですけど、やっぱり普通ではないですよね。

すみません。これはおかしいです。いくら忙しいとはいえ、代金を頂戴していますので、完全なものをお渡しするのが当たり前です(ママ)。言い訳出来ません。代わりの品を持ってきました。


こちらこそ、渡された時に確認しなかったのが悪かったです。わざわざ来て戴いて申し訳ありませんでした。


で、代わりの品はこんな感じ
普通のサラリーマンのポルシェ日記 死闘編(笑)-NEC_1211.jpg


明らかに違う(笑)
もしかして、こちらはスペシャルバージョン?


代わりの品を持ってくるまでは、二度とてん○では食べないし、来年は買わない。と、思ってた。

でも、クレーム対応が素晴らしかったから、逆に来年もてん○の天ぷらを買って年越しをする気持ちになりました。


ボクの仕事の経験では、
クレームがんばってねついた時こそ顧客獲得のチャンス。
と、思っていたけど、まさにその経験通り。


素晴らしい対応でした。
てん○、えらい。


でも、ちょっとクレーム処理をすぐに受けるので、ちょっと心配(笑)
現品確認なしで店長来てるし…

いずれにせよ、えらい!