その37 プリウス2
プリウスのABS弁護その2。
コンパクトカーでブレーキ。
トヨタが40メートルで止まるところを某メーカーの同クラスの車は45メートル…
空走があるにしてもどっちの車が安全ですか?
確かにプリウスのブレーキはおかしかった…けど…
やっぱり、車は人間が運転してるから、感覚性能はすごく重要ってこと。
アルファロメオも同じ。
アルファロメオは決して早くないけど(笑)、あの音とエンジンの感覚で速く走ってるように錯覚?!してるだけ。
トヨタも、データだけでなく、感覚評価をもっと重視してたらね…
結局、人間はデジタルではなかったということ。
トヨタ頑張れ!
アルファロメオは今のまま生き残って下さい(笑)
ちなみに、先代メル○デスベ○ツEクラスに初めて乗ったとき、ブレーキがムチャクチャ怖かった
勢いよくブレーキを踏むと、最初ペダルが浅くしか踏めないのが、急にペダルが深くまで踏めるようになる…(うまく説明できないが…)
初のブレーキバイワイヤだったのかな?
多分プログラム…
あれ、後期型ではプログラム変わってるような気が…
多分気のせいだと思います…
コンパクトカーでブレーキ。
トヨタが40メートルで止まるところを某メーカーの同クラスの車は45メートル…
空走があるにしてもどっちの車が安全ですか?
確かにプリウスのブレーキはおかしかった…けど…
やっぱり、車は人間が運転してるから、感覚性能はすごく重要ってこと。
アルファロメオも同じ。
アルファロメオは決して早くないけど(笑)、あの音とエンジンの感覚で速く走ってるように錯覚?!してるだけ。
トヨタも、データだけでなく、感覚評価をもっと重視してたらね…
結局、人間はデジタルではなかったということ。
トヨタ頑張れ!
アルファロメオは今のまま生き残って下さい(笑)
ちなみに、先代メル○デスベ○ツEクラスに初めて乗ったとき、ブレーキがムチャクチャ怖かった

勢いよくブレーキを踏むと、最初ペダルが浅くしか踏めないのが、急にペダルが深くまで踏めるようになる…(うまく説明できないが…)
初のブレーキバイワイヤだったのかな?
多分プログラム…
あれ、後期型ではプログラム変わってるような気が…
多分気のせいだと思います…