概要

シリアルバー市場規模は、2023年の178億米ドルから2033年までに約414億米ドルに達すると予想されており、2023年から2033年の予測期間中に8.8%のCAGRで成長します。

シリアルバー市場とは、オート麦、米、小麦、トウモロコシなどの穀物から作られたスナック製品であるシリアルバーの生産、流通、販売を中心とした業界を指します。これらのバーには、ナッツ、フルーツ、チョコレート、甘味料などの追加の材料が含まれていることが多く、便利で栄養価の高いスナックオプションを提供します。

この市場は、ヘルシーで外出先でも食べられるスナックオプションに対する消費者の需要の高まりによって推進されています。健康とウェルネスへの意識の高まりと忙しいライフスタイルが相まって、手軽で栄養価の高いスナックまたは食事の代替品としてシリアルバーがますます好まれるようになっています。
シリアルバー市場のメーカーは、グルテンフリー、オーガニック、低糖質のオプションなど、多様な消費者の嗜好や食事のニーズに応える製品イノベーションに重点を置いています。このイノベーションは、戦略的なマーケティングおよび流通の取り組みと相まって、企業がより幅広い顧客基盤を獲得し、市場の成長を促進するのに役立ちます。

主要な市場セグメント
タイプ別
グラノーラバー
エネルギーバー
栄養バー
スナックバー
プロテインバー
その他
製品タイプ別
フィットネスバー
体重管理バー
食事代替バー
フレーバー別
キャラメル
チョコレート
ピーナッツバター
ハチミツ
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン小売
専門店
その他
MINUTES@https://market.us/report/cereal-bar-market/#requestSample でサンプルレポートをダウンロード
2023年、グラノーラバーは25.6%という圧倒的なシェアでシリアルバー市場をリードしました。オート麦、ナッツ、ハチミツなどの健康的な材料を使用したこれらのバーは、栄養価が高くおいしいスナックを求める消費者に強く支持されました。フィットネスバーはトップ候補として浮上し、便利で栄養豊富な選択肢を求める健康志向の人々の要望に応えることで、41.6%という大きな市場シェアを獲得しました。チョコレート風味のバーはその贅沢な味で普遍的に人気があり、28.6%のシェアで大きなリードを獲得しました。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットは重要な役割を果たし、日常の食料品の買い物中にシリアルバーを購入する消費者の好みの販路として、圧倒的な36.7%のシェアを確保しました。2023年には、グラノーラバーが25.6%という圧倒的なシェアでシリアルバー市場をリードしました。オート麦、ナッツ、蜂蜜などの健康的な材料を特徴とするこれらのバーは、栄養価が高くおいしいスナックを求める消費者の強い共感を呼びました。
フィットネスバーはトップ候補として浮上し、便利で栄養豊富な選択肢を求める健康志向の人々の要望に応えることで、41.6%という大きな市場シェアを獲得しました。チョコレート味のバーは、その贅沢な味で広く受け入れられ、28.6%のシェアで大きなリードを獲得しました。スーパーマーケット/ハイパーマーケットは重要な役割を果たし、消費者が日常の食料品の買い物の際にシリアルバーを購入する好みの販売店として、圧倒的な36.7%のシェアを確保しました。