先日帰省したときに、父が干し柿をくれました飛び出すハート


住宅型老人ホームに入居する前は、

毎年マンションのベランダでたくさん作っていた父。


一昨年もやや不自由になりかけた体でキャスターを使い、

駅前の八百屋さんで予約しておいた干し柿用の柿を箱買いし、

「もう今年が最後やな」と言いながら作っていました。


転居してその八百屋さんは遠くなったし、

 昨年11月に私は「干し柿用の柿、買って送るよニコニコ」といったんですけど、

いらんわいもやもや!」と怒ったように言う父。



今年はやらないのかと思っていたら、



やはり干し柿が作りたくって、



杖をつきながらスーパーを数軒周り、



袋入りの干し柿用の柿を見つけると、



数日に分けて何袋か買いに行き、(一度にたくさん持てないので)


自分でなんとか皮をむいて、



老人ホームの自分の部屋のベランダに脚立を置き、



自分でつるして作っていましたダッシュダッシュダッシュ





人からもらった柿でなく、自分で全てやりたいんですかね。。


先日帰省したときに1ついただきましたが、

とっても大きくて美味しかったですラブラブ

 

我が家の近くはカラスが多いので

残念ながら干し柿は作れそうにないかなぁ

スーパーで買うと高いので、

そうだ!

株主優待でいただけると大変ありがたい、、キラキラ


そう思って探していたら、ほんの少しですけど、

デリカフーズさんの600株の優待の中に見つけました乙女のトキメキ


400株保有中だったので、早速200株ナンピンしました飛び出すハート

ただ、干し柿は毎年のものではなさそうで、、、


どうか引き続き優待品に入れてくださいますようにキューン不満


そして、来年も再来年も、

父の手作りの干し柿がいただけますようにキューン立ち上がる