空港グランドスタッフさんとのお出かけデートがキャンセルになりました。朝、メッセージが来て体調不良の連絡でした。午後遅くからだったので、何ら影響なくドタキャンでも無いのですが、寂しい感じ。

 

「また機会あれば、...」となっていて、機会無いことも前提なのかなと思ったり。

 

ペイターズは、かろうじて無料会員で耐えているのですが、こういう時に課金しそうになります。今、お会いしている方々の中で、なんとかしたいですが、交際クラブとの比較記事を読んでからモンモンとしています。

 

交際クラブは入会金や年会費に加え、紹介料がその都度発生し、一回会うためのコストが高いらしいです。一方、オンラインでは、月会費のみで何回顔合わせをしても追加料金がかかりません。しかも、お茶での顔合わせが普及し、顔合わせコストも以前より低くなりました。

 

なので、一度会った方に固執せずに、どんどん新たな人に出会えてしまう。すなわち、スイッチングコストが交際クラブに比べて圧倒的に低いのです。そこで、貧乏根性が働き、オンラインで会うなら、このメリットを享受しないと損ではないかと悪魔がささやきます。

 

経済的な損得勘定と、気にいるかどうかの恋愛感情と、性的な欲求が入り乱れて、モンモンとしている日曜の午後となりました。

 

※写真はイメージです。

 

炭治郎のmy Pick