4月20日土曜日 17時公演 梅田芸術劇場

S席 20列



行ってきました!ゆりかちゃんコンサート🎵


あ、少し…ご無沙汰しておりました💦

この2ヶ月…ぐらいかな?個人的に凄く色々と一気にありまして、全くブログまで辿り着きませんでした😅

そのあたりの事は、追々…書けたらなぁとは思いますが、とりあえず記録しておかないと忘れてしまうので笑

コンサートのことを少しでも残しておきたいと思います!

言うて既に2日はたってますけど💦

そして今日はもう大阪千秋楽ですけど💦

そしてそして私はちょうどその時間に用事があり、LIVE配信を見られなかったんですけど…😭








今回は金髪長女と参戦!
しかーし、仕事の都合で開場ギリギリにしか行けなかったためにペンライトもマフラータオルも既に売り切れで買えず……泣
とりあえずTシャツとアクキーとプログラムだけ買いました。

あ、その前に短い時間ではありましたけどブロ友さんのゆずさんともお久しぶりにご挨拶!!

そんなこんなでバタバタと会場入りしました〜
お席は前が通路なので見やすく快適!
でも客席おりでギリギリゆりかちゃんのハイタッチには届かずで残念〜😭


久しぶりのゆりかちゃん、髪の毛が伸びて肩ぐらいの外はねボブに赤のインナーカラー入れてはりました。
昔から水さん(水夏希)に似てると言われてたゆりかちゃんですけど、髪の毛長いとめっちゃ水さんに見えました笑
それにお顔が少しふっくらされたかな〜


でもお衣装はパンツスタイルで、ヅカっぽいテイストでもあったし、宝塚時代の曲から始まったしで、まだまだ男役の雰囲気が感じられました飛び出すハート

マカゼイズムの時にも少し聞けたけど、スターゲイザーが良かったなぁ
あと、フライウィズミーが進化してた!笑

トークの時にオーシャンズ11の話がでて…
出演者の方がオーシャンズ10が好きなのでいつか歌いたいみたいな流れになった時、ゆりかちゃんがキキちゃんとしか歌いません!的な事言わはってね…
会場も大拍手やったんですけど、私も胸がいっぱいになりました😭


コンサートは四つのテーマに沿ってパフォーマンスされてたんですけど、四つ目の「Alive」は特にメッセージ性が強い選曲で…

ゆりかちゃんの胸の内、ファンに伝えたいこと…
がひしひしと感じられました。






今回のコンサートも、退団後の初舞台であるルパンの時も…

世間の人たち…特にヅカファンと名乗る人たちから、かなり批判を受けました。

逃げ得だとか、よく知らん顔で舞台に立てるもんだとか、そりゃあもうひどい言葉が並んでますけど…

退団前から決まってるスケジュールやのにどうせいと。
ルパンにしろ、コンサートにしろ、沢山の人たちが関わってる仕事やのに無責任に放り出せってか?


そして、宙組を応援するファンやゆりかちゃんやキキちゃんのファンの事はお花畑ファンだと揶揄されてますが…


私的には週刊誌に踊らされて、ご遺族側の弁護士さんの、マスコミを巻き込んだやり方を盲目的に支持してる人たちの方がよっぽどお花畑だと思ってます。

当事者でなければわかり得ないこと、その当事者であってもそれぞれの立場によって観点が違うこと。
どこまでいっても外野であるマスコミや世間は何もわからない、知りようがないこと。
なのにまるで見てきたかのように、ストーリーを作り上げて叩いてる人たちに違和感しかないです。

そして声高に「宙組は一生みない」とか「真風はみたくない」とかいう人たち…

勝手にすればいいと思うし、いちいち宣言してくれなくていいのにと思います。


ゆりかちゃんもキキちゃんも、名前が上がってる宙組の上級生たちも…
まるでモンスターかのような扱いになってしまってますけど、そんなわけないやん…
って思いますけどね。




久しぶりに真ん中に立つゆりかちゃんを見て…
トップお披露目からの色んな公演の事が思い浮かんできました。

ああ…退団されたんだなぁと、ようやく実感した気がします悲しい



同時に、このコンサートは私達ファンのためのコンサートなんだと改めて実感しました。

ゆりかちゃんを応援するファンがちゃんと沢山いる事を感じられて、温かい気持ちになりました飛び出すハート

外国人のファンもいらっしゃいましたよ〜!









明日はファンミ行ってきます!!