2月3日土曜日 11時公演

S席 1階 21列 上手



既に大劇場千秋楽も終わり、観劇から3日ほどたってしまいましたが💦

行ってきました!久々の大劇場。

久しぶりで今年初宝塚です。



なんとも言えない複雑な気持ちを抱えたままの観劇でしたが…

これまでと何ら変わらない劇場の雰囲気に、なんだか涙がでそうになりました😭








開始前の舞台にはスクリーンで映像が写し出されており、写真ではわかりにくいけど下の方で時折動物が通り過ぎてました。



このRRRという作品、インド映画の舞台化ですけど私も観劇前に映画を配信で観ました。


原作の映画は凄く面白かったです!

80年代のハリウッド映画の黄金期のような、ド派手でわかりやすいストーリーで驚きの演出もあり、長時間の映画でも一気にみれましたよね〜


…で、原作ではほぼダブル主演な感じで、なんやったらビームよりラーマの方がカッコ良いし、ラブの部分でもヅカ向きじゃないかなぁ〜とか思いつつ見てたんですけど…


ヅカ版では、ビーム中心でラーマ側のエピソードは割とごっそりカットでしたね😅


全体的にはあれだけ長いストーリーを、一幕でうまくまとめてあったなぁって印象ではあるけど…二幕にして、もう少しじっくりやってくれても良かった気がします。


基本的にはショーがある公演の方が好きなんですけど、今回の演目はお芝居の中のダンスがかなり見せ場があって長いものやしそれだけでも十分満足かな…とも思ったので。


すごく良かったんやけど、ヅカでやるならもう少し娘役との絡みがあってくれないと…

ヒロインの影が薄過ぎた気がしたので💦



とはいえ、ナートゥの場面はやっぱり素晴らしかったです!!

今の星組だからこそ出来た演目ですよね✨


* ビーム こっちゃん(礼真琴)

どこも文句つけるとこなし!笑

こういうお役がとても似合うよね〜

最初に演目が発表された時は、なんぼ話題作やからってこれをヅカでやる意味は…?って思ったんですが、結果的に大正解!!!

やっと再演以外でのこっちゃんの代表作といえる作品がきてくれて嬉しかったです😆


* ラーマ ありちゃん(暁千星)

いやぁ〜評判どおりめちゃくちゃかっこ良かった!

ありちゃんもほんまに文句つけるとこなしですね。

ベビーフェイスやけど長身で軍服似合うし、可愛いけどかっこいい。笑

二番手となって、これからめっちゃ楽しみです♡



* ジェニーなこちゃん(舞空瞳)

いつみてもお人形さんみたいで、どんなお衣装も本当に可愛いよね飛び出すハート

でもやっぱり演技が弱い気が…💦

今回は特に出番もあまり多くないし、こっちゃんとの絡みも少なかったし、役じたいも残念な気がしました。

ヒロインの役だとすると、本当はラーマの婚約者の方がドラマチックなんですよねぇ…。

てか、映画だともうちょっとビームとのラブもあった気がしたのに、最終的にビームより婚約者と…?みたいな終わりになってたのが微妙でした😓





かりんちゃん(極美慎)は見るたび成長してて、イケメンになってて本当に良い!!

詩ちずるちゃんは見るたびにまどか(星風まどか)に似てる笑

このまま順当でいくと、ありちゃんの相手役最有力なんでしょうね〜

私的には、瑠璃花ちゃんがお気に入りなんですけどねぇ指差し

マッリの歌声が透明感あってすごーく素敵でした❤️




映画でのビームとラーマの出会いのシーンとか、どうやって舞台でやるのかな?って思ってたけど、設定を変えてうまくできてたし、音と光を使った矢を射る演出もとても良かった!




幕間に公演ドリンク飲みまして…


ちょっと1人だったので、うまく撮れなかったんですが💦

私はノンアルの方を飲みまして、グレープ風味でエディブルフラワーがのっておりました。

正直…あんまり美味しくはなかったです…笑

ヅカの紫の飲み物は危険なんですよ😅







ショーは、指田先生の大劇場デビュー作ですね…?(聞いてみたw)


とても幻想的で、なんだかお芝居ちっくというか…

お芝居の色んな場面を繋げたような感じ…?(語彙力なし)

オープニングの照明の演出も素敵で、世界観は良いな〜と思いましたが、今の星組にはちょっと物足りない気も…💦

…というか、個人的な気分的に色んなモヤモヤを吹き飛ばすような王道なショーを見たかったなぁとかって思っちゃっただけなんですけど😅


色々と問題アリかもしれませんが、結局ダイスケ先生のショーが好きなんですよね、私💦

たとえマンネリであっても。笑



それから客席おり!

お芝居の方でもラスト近くに割と長めの客席おりありました。

私は1階の通路席だったので、ささっーとはけて行かれる時にジェンヌさん達の風を浴びれました❤️

ショーの方は路線のジェンヌさんたちも近くで見れたし、ほぼ後ろ姿やけどかりんちゃんが長く見られて嬉しかった〜!

こちらもジェンヌさんの風wを浴びる事できて、良い匂いしました❤️

やっぱり客席おりはテンション上がります指差し








私的に11時公演はかなり久しぶりでして…

以前(コロナ前)はよく、ロビーで売られてるお弁当を買って座席で食べたりしたなぁ〜とか思いつつ…


ギリギリの時間に着いたので、ランチは観劇後にとることにしました。




安定のソリオの蕾さん!


お野菜多くてヘルシーやし、丁寧な味付けで美味しいです😊





星組観劇の際はデフォな萩の月。

あと、110周年記念?のお菓子。

どちらも美味しかったです!特にこのクッキーはオススメです〜飛び出すハート





110周年のトップスターが揃ったポスターとかみると…
ついついため息が出てしまいます。
宙組はどうなるんだろう…
この先公演はできるのかな…って。

松ちゃんの記事とかで、世間の興味は薄れてるけど…

まだ宙組に関する色々が記事になってたりで、先の見通しはついてない状況ですよね。

相変わらずファンの中でも、宙組解体しろとか宙組公演は二度と見ないって意見も出てます。

人それぞれ、自分の好きにすれば良い事なので…
私としては、宙組公演が再開されれば絶対行くつもりでいます。

ご遺族との和解が成立して、また宙組の舞台の幕が上がるのを待ってます…。