今頃ですが…

新年明けましておめでとうございます!

例年の如く、年末年始はとーっても忙しくてしんどくて…😭

ご挨拶もままならない状態で年を越しましたが、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします😊
昨年はたくさんのコメントやいいねをありがとうございました!!

元旦からの地震に驚いたし、怖かったですが…
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。






そして今日は今年初観劇に行ってきました飛び出すハート





1月6日土曜日 梅田芸術劇場 12時公演


1階 S席 8列目 上手側



二回目にしてMy楽です。



そして本日は久々の私的神席!!!


めちゃくちゃ良くみえて最高でした❤️


やっぱり梅芸はホーム感があって安心します。

前方でも傾斜があるし、千鳥なので更に見やすい!


御園座ではなかったオケピもありました〜



もうね…

昨年は本当に色々、色々…あり辛い気持ちで1年を終え…言葉にできない気持ちをいっぱい抱えての観劇始めでしたが…


黒燕尾で登場したゆりかちゃんを見た途端、全部吹っ飛びました泣き笑い


やっぱり素敵やな〜


御園座で見た時より一段と素敵だと感じました♡


とにかくお肌トゥルントゥルン笑

お顔も腕も御御足も背中もめちゃくちゃ綺麗!

ドレスにアップの髪型が良く似合ってはったなぁ〜


そしてキスシーン!笑


前回はセンターが見えにくかったので、はっきりしませんでしたが…

今回はバッチリ見えました。


ホームズさんとはヅカ方式で決定的なとこは見えなかったけど少しついてた…?な感じ。


ルパン古川くんとは、完全にヅカ方式に見えました。


そしてですね…ボディーガード役(レオナール)とは、ガッツリしてはりました…不安


いやぁ〜なんか、なんとも不思議な感覚でした😅

ショックを受けたという程ではないけど、すごい恥ずかしいというか…なんやろ?言葉にはできない感じ。

特殊な経験でした笑


宝塚の世界観が好きな人間にとったら、やっぱりリアルに引き戻されてしまうと楽しめないのかなぁとか思ったり…。


つくづく…もう男役が見られなくなってしまった事が寂しいですね😭




ストーリー全般については、まぁ前回にも書きましたがどこかで観たなぁ〜ってのが入り混じってる感じ。

スカピンとホームズとカジロワですね笑


ま、多分そのうちヅカでやるんだろうなぁと容易に想像できます。


男役二番手をカリオストロ伯爵夫人にもってきて、三番手がボーニャマンですかね。

でも…ホームズやガニマール警部やイジドール等、男役はそこそこ役がありそうやけど、娘役がトップ娘役のクラリス以外ないのが難点かな〜


何も考えず楽しめてキャストに集中できるのでwこれはこれでいいんじゃないですかね。

ヅカでやれば、トップスターのカッコ良さをひたすら楽しめる作品になるんじゃないかな〜




ヅカOGは、ゆりかちゃん(ちえさん)きぃちゃんの他にも何人か出演されてますけど、元宙組のしーちゃん(彩花まり)が出てはったのが嬉しくて😊

でも、しーちゃんにそっくりな人がいてですね、ずっとどっちやろ??って時々見失ったりして気が散りましたw
衣装も髪型も似てるからだいぶ混乱しました😅

ゆりかちゃんが男装してる時にしーちゃんと踊る場面では、メラコリ思い出して胸熱でした😭



今日はラスト近く…
ルパンとクラリスの抱擁を尻目にホームズとイジドールが上手にはけてく場面で、イジドールの加藤清史郎くんが盛大につまづいてめちゃくちゃ笑いが起きてましたw

古川くんときぃちゃんも思わず笑ってはって、こういう感じが生の醍醐味だなぁ〜と楽しかったです😊


日々…しんどい事や嫌な事があっても、こうして舞台を観て元気をらもらえる事に本当に感謝です。


あと最後に…
主演の古川くんの感想をほぼ書けてませんが💦

スタイル抜群で、ルパンの色んな変装もこなしてはって堂々の主演でした!
特に女装のドレス姿が1番良かったです(ぇ
















コンサートも楽しみ〜♡