昨日は次女が有休やったために、久しぶりに2人で京都駅をブラブラしてきました😄


まずはポルタでランチパスタ


定番のこななでパスタ食べましたキラキラ
パンケーキも食べましたが写真を撮り忘れたー💦



ここのところは、自分んちの周辺も駅も…
常に外国人観光客でごった返してますけども😰
昨日は連休も終わった平日という事で、少しだけ空いてました。
それでも時たま、外国人の集団に出くわしてビビりますが滝汗
外国人…特に白人の集団やと香水がものすごいことが多く…
あまりキツイものは私、アレルギーが出てしまうんです💦
昨日もすれ違いざまに咳が止まらなくなり、困りました😭







そしてランチ後次女が、母の日に買えなかったから、どうしてもと伊勢丹に行き…


プレゼント🎁を買ってくれました爆笑



リップがいいか?とか色々と言うてくれたんですが…


結局ANNA SUIでマニキュアを買ってもらう事にキラキラ



私…爪が小さくて形も綺麗じゃないし、薄くて裂けやすい(?)ので、普段からネイルに気を使った事はほぼないんですけどね。
常に短いし。


最近はほら…お茶会で握手とかあったりするんでね…


その時だけは、頑張って爪を伸ばしてマニキュアぐらいは塗ったりなんかするので…笑



宙組カラーの紫色もしっかり選んでみました😆


あと、私…おばさんですけどANNA SUI好きなんですよww




その後本屋さんでグラフと漫画を買って帰宅しました。



今月の表紙のだいもん(望海風斗)めっちゃ綺麗ーーーキラキラ


そして89期の対談記事も良かった!
でもほとんどが退団発表してて…えーん
やっぱり寂しいですね。。。



それからトップスターがそれぞれ相手役のエピソードについて語ってる「スター通信」のコーナーが面白かった!


みりお(明日海りお)とたまきち(珠城りょう)は相手役の可愛いとこについて語ってはるんですけど

だいもん、紅子(紅ゆずる)、ゆりか(真風涼帆)は面白エピソードでww
楽しめましたゲラゲラ




特にゆりかちゃんはねぇ、お茶会でもいつも感じますけど、面白い事が好きな人…ってか、なんでも面白がる人?なのでね。

まかまど萌えではない私ですけど、2人の関係性は大好きです🤗










八雲立つ灼の新刊だけ昨日買いましたが、後の2冊は先月に買ったものです。




卑弥呼の中村真理子さんの作品は、「天智と天武」を途中まで買って…
積読本になっておるんですが💦
面白くないわけではなく、完結してから一気に読もうと思って…ってよくあるやつです・笑



私はこの時代の歴史ものが大好きなので、ジャケ買い?タイトル買い?しました。


卑弥呼を題材にした漫画では、山岸凉子の「青青の時代」が好きなんですけど
この「卑弥呼」も面白かったです。

なんていうか、ドロドロ系というか生々しいというか…笑



次巻が楽しみです!


・・・その前に天智と天武を読んでしまわないとですが💦