前回の記事を上げるにあたって、実は自分なりにかなり迷いました。
何度もアプリに保存し直して、公開しようかどうしようか。。。


そして、前回の記事でもう今回のシナコンの事については
自分のブログでふれるのはやめようと思ってたんです。



それが・・・
私がいつも楽しみに読ませてもらって、仲良くしてくださってるシナペンさんが
今回の事で、他のシナペンから心ないメッセージを受けて、ブログを閉じはると知って。

私はもの凄く驚いたし、悲しいし、腹が立ちました。
そんな事を引きおこした原因である、シナメンにも更にモヤモヤしてどうしようもない気持ちになり、自分のキモチを吐き出したくて書く事にしました。




以下、愚痴や不満など不快な内容になるかと思いますので見たくない方はスルーしてください。
こんなブログ読んでる人も少ないとは思いますが







とは言え、実は私が書きたかった事や言いたかった事はほとんど
もう一人いつもお邪魔させてもらってるシナペンさんが、ご自身のブログで記事にしてはるんですが(^^;;






まず、日本のシナペンって…大多数がシナメンより年上の方が多いと思うんです。
って事は、アラフォー以上がほとんど。
大人です。もちろん。
そやのに、幼稚すぎやしませんか?
自分と意見の違う人に攻撃してくるとか。
まぁその人が大人やったのかどうかはわかりませんがね


人それぞれ色んな事情があって、受け止め方も違う。
お金がもったいないと思わなくて、シナメンやシナカンに金銭的被害が及ぶような事は絶対したくないから、返金の話なんてして欲しくないってのなら、その人はそれでええんやと思いますよ。
この先に返金手続きがすすんで、それがなんちゃらって会社からでなく、もしかシナカンが被る事になってしまった時には、返金して貰わなかったらええんとちゃいますかね。
シナのために。


シナに謝罪して欲しいって意見聞くと悲しいってのも、どこかで見たんですが
シナが本当に、日本でコンサートするために最後まで走り回ったんであれば
ペンが望まなくとも、申し訳ない気持ちでいっぱいで、謝罪せずにはいられへんのと違うかな。




だいたい、被害者であるシナペンさんに対して同じシナペンが、更に傷ぐちに塩をぬるような事をしたっていう神経がわかりません。




同じ被害を受けたシナペンさんでも、日本には来てほしかったけど
韓国コンにも行くから、残念やけどもう気持ち切り替えてますって方もいらっしゃいます。
そうゆう方からすると、今回の事をいつまでも引きずって、返金やシナの責任やと言うてる人の気持ちは理解できひん事かもしれません。




でも、そんな人ばっかりじゃないんです。
私は今でこそもう…シナへの情熱は薄れてしまって、静かに見守るのみで
コンサートに行くための努力もしてないし、最近のDVDもCDも買ってないですが
シナペンになった当初は、もう夢中でお金も時間も使いました。
・・・けれど、うちの旦那は私への束縛が凄くキツくて(>_<)更には韓国が大嫌い。
ペンミには絶対に行かして貰えないし、韓国なんて勿論無理。東京に遠征も無理。絶対に無理。
関西で開催されるコンサートだけは、なんとか頼みこんで行かせてもらえる状況でした。
それでも毎回、本当にしんどい思いをして了承を得てたんです。
私とは状況は違っても、そんな風にやっとの想いでコンサートのチケットを取った人だっていたはず。
そうゆう人からしたら、今回のような突然の中止は本当に本当にダメージがキツ過ぎると思います。
そんな簡単に理解できないですよ。


ましてやシナメンからは、なんの発信もないまま日にちが過ぎて、韓国でのコンサートに向けて全力投球してますみたいなカウントダウン、、、

傷つくし、怒って当然やと思いますよ。






・・・で、今朝(もう昨日か)にジニの言葉。
私はハングル読めへんし、皆さんのブログ等で知る情報しかわからないんですが
あれ知った時も、モヤモヤ。
なんか…散々待たして出したコメントがこれ?って思ってしまって。なんか…のん気に思えて。




その後、夜にシナメン全員からのビデオメッセージがあげられたとか。


私…まだ見に行ってないです。どこにいけば見れるのかすら把握してないんですが…
なんかもう、こんな事にまでなってしまって、今更メッセージって言われても遅いやんとしか思えず。
散々コメントない事に怒ってたのに、いざ出たら見ないってのもおかしな話やけど







そして私的には、あまりの事にもうブログのタイトルもアイコンも変えてしまおうと思ったんですが、、、





散々思い悩んだすえ、今はまだ変えれないなって思いました。




私ね、今回の事があって…
普通ならばしばらくシナを見たくない、見れないって心境やと思うんですが
私は逆に、最近全然見てなかったから
あえて見たくなったんですよね。
それでこの間、久しぶりに大好きな7集の頃の活動の動画見てたんです。
なんか・・・なんとも言えん気持ちになりました。
今とは全然違う、あの頃の気持ちを思い出して…だからといって、もうあの時の気持ちにまで戻ることはなくて…。



それでもやっぱり、こんなに夢中になった人たちは他にはいなくて!
腹立って、失望しても捨てきれない。



なのでもう少しこのままでいようと思います。





なんかもう、自分で書いててどんどん収拾がつかなくて(>_<)
結局何が言いたかったのかよくわからない記事になってしまいましたが(^^;;





ブログを閉じてしまわれたシナペンさんが、いつか時間とともに元気になってくれはる事を願ってます。
シナの事以外の記事も、共感する事がいっぱいで、愛犬のお写真もいつも楽しみにしてたから…
いつかまた再開してくれはったらええなぁと、祈るような気持ちでいます。





そしてシナが、必ずまた日本にきて今回の埋め合わせをしてくれる事も願っています。









======================================






と、ここまで昨日の深夜に書いて保存してました。

シナメンのビデオメッセージの他にも、返金の案内や色々やっと動きが出てきたみたいですね。




何度も同じ事の繰り返しになってしまいますが、もっと早く色々対処してくれてたら
…ファン同士で傷つけ合うなんて事にならなかったのに。。。