学生の頃は余り考えなかった事ですが、社会人になって人前で「字」を書く時に「あ~もっと達筆だったら」と思ったり、恥ずかしい思いをした事は無いでしょうかはてなマーク

これは大霊界とは余り関係が無いのですが、不思議と【字】が綺麗な人は優しい心の持ち主だったり、説得力のある人であったり、人として優れた方々です。

では、【字】が汚い人はどうなのでしょうはてなマーク

決して人として劣っている訳では無いのですが、怠け心だったりダラし無い人が多いのは確かです。

自分自身のまわりを整理整頓出来る人、部屋を綺麗にしている人、やはり心が綺麗だからかこそ私生活に反影されるもの。


些細な事ですが、【字】を綺麗に書く様に心掛けるだけでも、自分自身を磨く良きトレーニングなのです。

僕もなるべくメモ字を書く様にしたり、手紙を書く様に心掛けたりしてトレーニングしています。

あれ~「あの漢字って・・・?」

皆様、最近「字」を書いてますか?