突然ですが、縁って不思議ですよねはてなマーク
ひょんな事から人が人を繋げてくれます。
良く父親が【何時も笑顔でいなさい、どんな事があっても悪口を言うな!!】と生前言っていました。

常に心優しく、笑顔で人を楽しませる事を心掛けていれば、必ず自分自身に返ってくるからです。

人は鏡。

【類は共を呼ぶ】と言う言葉がありますが、『自分は不幸だ』『あいつムカつく』『なんで私だけ何時も』など心がマイナスの方向にいると、何時までたっても心が成長しません。
辛い時こそ笑顔で明るくいれば、必ず誰かが助けてくれます。
愚痴ばかりを人に言っていれば、自分も愚痴を聞かされる。
明るく楽しい話を人に言えば自分も楽しい話が聞ける。

と、言うのは簡単なのは解っています。
僕自身も毎日心を鍛える事に葛藤しています。
僕は無宗教、あえて言えば大霊界?
ただ、人を楽しませる事に喜びを感じられる人間の方が良いじゃないですか!!