バイオ6 完全オール・イン・ワン アーティスト! | スティーヴ・アップルトン オフィシャルブログ Powered by Ameba

バイオ6 完全オール・イン・ワン アーティスト!

みなさん、シルヴァー・ウィークどまん中ですが

楽しくお過ごしですかはてなマーク

先週はアップルトン君の

6歳から今に至るまでのバックグラウンドを

お話しました。

今日はその続き!

(って、かなり間が開いちゃってごめんなさいo(_ _*)o)

アップルトンは20歳にして

作詞・作曲だけでなく

パフォーマンスもプロデュースも

自分でこなす

“完全オール・イン・ワン”アーティスト!!

なのですが、それをよーく考えて

アルバムを聴いてみると

すごくおもしろい音譜

たとえば、

いつもは歌を中心に聴いていると思うけれど

ギターのメロディを中心に聴いてみたり、

ドラムのリズムを中心に聞いてみたり

コーラスでどうハモっているかを聴いてみたりしてみる。

そしてそれをぜーんぶ一人で考えて、

構成して、演奏して、

録音して、ミックスしている――それって

本当にスゴイことですよね?

っていうか、本当にそれが一人でできたら

“音楽をやる”ってことが

フツウの500倍ぐらい楽しいんじゃないかって

思いますひらめき電球

そして、フツウのアーティストには

プロデューサーがついて

“この曲はもっとロックな音にしたほうがいいよ”

とか

“この曲にはトランペットを入れたら?”

なんてアドバイスがあったりします。

でもアップルトンは

誰のアドバイスを受けないで

ぜーんぶ自分で決めているワケです。

ぜーんぶ(オール)が、

一人の中に入っている(イン・ワン)

ということで

完全オール・イン・ワンビックリマーク

アーティストなんです。

そんなことをちょっと考えながら

アルバムを聴いてみてたら

もっと新しい音が聴こえてくるかも音譜


音譜スティーヴ・アップルトン オフィシャルサイトはこちら!

www.sonymusic.co.jp/appleton  

*着うたほか配信・最新情報・ブログパーツもココ!

音譜来日公演情報はこちら!

www.creativeman.co.jp/artist/2009/10steve/

105日(月) 大阪 心斎橋クラブクアトロ

106日(火) 名古屋 名古屋クラブクアトロ

108日(水) 東京 恵比寿リキッドルーム