バイオ5☆17歳でレコード契約!! | スティーヴ・アップルトン オフィシャルブログ Powered by Ameba

バイオ5☆17歳でレコード契約!!

こんにちわー。今日は土曜音譜

昨日までは

6歳からハイスクールまでのアップルトンが

どんな音楽を聴いて影響をうけたか、

というバックグランドをお伝えしました。

今日はさらにその先!

小さいころから音楽を自分で作って弾いていた、

というアップルトンですが

15歳からレストランで働いて貯めたお金で

いろんな音楽機材を買い始め、

ベッドルームにちょっとしたレコーディングセット

ができあがります。


その機材を使いながら

自分が体験したことをベースに

いろいろな曲作りを始めたそうです。

もうハイスクールを卒業するころには

たくさんの自作曲ができてしまっていたそう!!

そして高校卒業を前に

“やっぱり音楽の道に進みたい!”

という決意を持ったアップルトン。

そしてその夢は、077月、17歳のときに実現!!

早くからのその音楽のキラっと光る才能に注目していた

SONY UKが、契約のオファーをしてきたのです!

でもただのラッキーボーイじゃぁありません。

たくさんの努力とハードワークが

あったからこそ、できた作品のようです。

「自分でプロデュースしたアルバムを

リリースできるなんて

10歳の時は想像も出来なかった。

でも、すべてのことが一朝一夕ではないように

僕のデビューアルバムがリリースされるまでも

とても時間がかかっているんだ。


自分で曲をつくり、

レコーディングして

プロデュースして

そしてタイトルをつける

リリースまでには膨大な時間がかかっているんだよ。」

そりゃー時間がかかるハズ。

だって、作曲・レコーディング・プロデュースは

だいたい別々の人がやるものですから。

それを、ぜーんぶ自分でやる!

と決めて、全部実際一人でやったわけで、

時間もかかったワケです。

でも“時間がかかる”こと以上に

それ全部自分でできちゃう、

ということ自体がスゴイですよね!

だってまだ17歳とか18歳とかですよ!

では一体、こういった全てのことを

“ぜーんぶ一人でやる”

ということが

どういうことなのか。

それはまた明日お伝えします!

アップルトンのインタビューは

オフィシャルサイトの中にあがっている

インタビューの中でも見れるよ!いますぐチェック!


最新情報、ビデオ、ブログパーツ、着うたも

オフィシャルサイトをチェック!

www.sonymusic.co.jp/appleton


来日公演情報はこちら!105日大阪、6日名古屋、8日東京です!

http://www.creativeman.co.jp/artist/2009/10steve/


それではまた!

アップルトンくんは

ロンドンで現在リハーサル真っ最中だそうです!!