ご訪問いただきありがとうございます。


ハマド国際空港広いです。

乗り継ぎでパリまではカタール航空です。

びっくりマーク

A380

欠航になった分のお客様も乗せるためこの機体になったと思われます。


我が家はエコノミークラスなので、2階ビジネスクラスの様子は全くわかりません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↑機内食 1回目

チキンサンドかベジタブルサンドどちらか選べます。画像はベジタブルサンド。

↑機内食 2回目

2種類から選べたのですがバナナブレッドの方を選んじゃって、お盆の上全部甘い物笑い泣きしょっぱい物が欲しくなりました笑い泣き

ちなみに、もうひとつの選択肢はスパニッシュオムレツでした。

↑CDG空港、入国審査後第1ターミナル出口手前でSIMを購入。

(た、高い!ゲローしかしこの国で販売してるSIMならフランス国内で使えなかったって事にはならないはずなので購入。)


ちなみに、入国審査1時間かかりました。

たまたまラッシュの時間だったせいなのかもしれませんが、入国者の全員に必ず質問していました。

(パリオリンピック控えているからなのか?はたまた中東方面からの便だったからなのか?)

もれなくワタスも質問されました驚き驚き驚き

空港出ると、ロワシーバス停留所と同じ場所にマジカルシャトルの乗り場があります。

(余談ですが、ロワシーバスでパリ市内まで16.60€でした。)


第1ターミナルのマジカルシャトルバスのチケット売り場がどこにあるのか?わからず滝汗

第2ターミナルなら2E出口先(マジカルシャトル停留所手前)にありますので、そこで購入できます。

あらかじめ、乗車を決めているのなら日本でネットで購入して(念の為プリントして持参する)も良いかと思います。


我が家は乗車券は携帯(QRコード)から購入しました。

乗車時、運転手さんに見せます。


スーツケースは自分でバスの下の荷物置き場に入れます。

↑バスお値段(片道)大人24€ 子供11€

↑CDG第1ターミナルからのバスの時刻表。

↑車内にUSBの口があります。

青く光っていれば使えます。故障中の口も多々あり。

青く光っていても充電出来ない場合あり。ケーブルとの相性もあるようです←ワタス調べ笑い泣き


CDG第1ターミナルがひとつめの停留所のようです。その後第2ターミナルへ行ったのですが、第2で沢山利用客が乗ってきたのでほぼ満席となりました。


ディズニー手前のVAL D EUROPE(アウトレットとショッピングモールがある)で下車する事も可能です。


10:05に乗車して(時刻表9:55出発予定のバス)目的地のホテルには11:25に到着しました。


つづく