ご訪問いただきありがとうございます。


さて、次のフライトまで12時間以上もあるのでカタールに入国し、まずは手配されたホテルにシャトルバスで向かいます。


そういえば、ドーハ行きの飛行機には日本人客かなり乗っていましたが、ドーハ乗り継ぎでパリへ向かうのは我が家だけだったもよう。

↑空港内から見えた機体


ホテルはCentury Hotel Dohaでした。

空港からホテルまでシャトルバスで10〜15分位だったと思います。

こんなお部屋でした。



↑朝食。ブッフェ。ウインナーはチキンです。


朝ごはんの後はちょっと市内散策。

メトロの1日乗車券を購入。

メトロ1日乗車券 大人1人6QRカタールリアル。(1QRは日本円で42〜43円購入当時)

とても綺麗な駅。

ホームドア上部には、車両毎にどんな人が乗っていいのかの指示と思われる表示が。こちらの車両には家族連れ。(詳しくないので意味合い間違っていたらごめんなさい。)

↑このstandardの意味をどう理解したらいいのか?がわからなかったので実際この車両に乗ってみたら老若男女乗ってました。

↑Gold Clubは座席料を払った人が乗車できる車両と思われます。

↑こんな感じでGold Clubの車両は個別シートでした。

↑日本の車両メーカーさんですね。

↑有名な市場。スークワキーフへ。

↑改札から出て市場入り口にこのような注意書きがありました。犬(ペット)の注意書きを挟んだ左右のイラスト、軽装(肌を露出している服装)はダメって意味でしょうか???

↑市場にはトイレもあるようです。

(ワタスは利用しませんでした。)

市場をサッと見たらホテルに戻ります。


つづく