ご訪問いただきありがとうございます!


今回はディズニーランドパリ、ディズニーホテル編。


DISNEY HOTEL Santa Feに宿泊してきました。

↑ルート66っぽい雰囲気?

↑正面玄関

↑こちらレセプション入り口

↑BAGAGERIEがある棟の端にパーク行きシャトルバスが停車します。

↑BAGAGERIE。ここで荷物を預けます。

ワタス達の到着した日の朝、受付は1人しかおらず長蛇の列でした。

↑受付終了時間が午後10:45なので気をつけましょう。

↑ホテル外観(メーター棟の一例)

↑洗面台、トイレ、掃除機みたいなホースのドライヤー。

↑バスタブあります。

↑アメニティはこんな感じ。

シャンプー、コンディショナー、固形石鹸、紙コップ。


↑ライトがカラーコーンにっこり

↑レセプションでチェックイン時にもらえる封筒(表)

上は部屋に用意されていた絵葉書。

↑この時は、朝のチェックイン時にお部屋は決まっておらず、部屋番号はメールにてお知らせという流れでした。レセプションでもらった封筒の裏を見てお部屋の場所を見つけます。


宿泊当日朝レセプションでチェックインの手続きをしました。

(レセプションがある建物、入った途端埃っぽいというかカビっぽい?匂いがしました。多分ルート66をイメージしての演出じゃないかと←あくまで個人的感想です!ルート66行った事無いので!)


お部屋に冷蔵庫はありません。

飲料水も用意されていません。

預けた荷物はお部屋に運んでもらえません。

自分の荷物は自分でBAGAGERIEに取りに行くシステムです。荷物預け入れ時に番号札渡されます。(なのでBAGAGERIEの終了時間に気をつけましょう。)


ここは他のディズニーホテルと比べると宿泊費が安めです。


安めですが、他のディズニーホテル同様EMT(エクストラマジックタイム。開園1時間前から入園可能)が使えるのは利点だと思います。

が、朝はレセプションもラゲッジ預け入れもとても混むので1泊ではせっかくのEMTも使えない場合があるかもしれないので注意が必要です。


上記は個人的感想です。


それと利用しませんでしたがキャラクターグリーティングもできるようです。

(2023年03月現在)