先日、年長の長男ユーマのランドセルを見るために展示会へ参加してきました。



ラン活は長女でも経験済みですが、やはり女子と男子、全く違う生き物…。

(男女で区別する時代ではないのですが、あくまで我が家の姉と弟の話)



事前アンケートでは、「青がいい」

やはり色やデザイン重視。

小3の姉すずも、色と刺繍のデザインにこだわっていました。

カタログ見ながらあれもかわいい、これもかわいいってずっと言ってたなー照れ



そしてもう一つの条件。

「ビガビガーン!!雷雷って光るやつがいい」


発想が男子ぃ……笑い泣き笑い泣き



ビガビガーン。探すわね…。




下見に訪れたイオンで背負ってみたのは

・始めから希望していた【青】

・その隣に並んでいた、青と同じデザインの【緑】

・私が一度は背負ってみてほしいと勧めた【キャメル】

・かなりキラキラ感が強い【メタリックブルー】


の4つ。



この下見の翌日の時点で1番気に入ったランドセルを尋ねると「緑かな」とのこと。

青が好きなイメージが強かったので、私としては意外でした。


この右側のランドセルです。



ランドセルの反射板は、スマホのフラッシュ撮影をすると光って写るのですが、この日試着したランドセルの中ではこのランドセルが1番はっきりしっかり光っていました。

さすが安ピカ🌟



緑色のランドセルの子がうちの近所ではあまり見かけないので、どうかなー?とは思いましたが。



改めてフィットちゃんのカタログを見ると、6年生の嶺岸煌桜くんがよく背負っているのが深い緑色のランドセル。

高学年でも似合う色なのかなーと思いましたよだれ




すずにも安ピカ・楽ッションモデルを勧めた結果、本人が違うランドセルを選んだのですが。

親から見ると、反射材がついているほうが安心だし肩ベルトが厚いほうが負担少なくて良いのではないかと思います。



私としては、もうこれでもいいんじゃないーにっこり

ってところでした。





展示会で、あわよくばすずにこのランドセル背負ってみてほしかったけど拒否されました爆笑ガーン


もう3年生ですからね。明らかにランドセル選びに来る子よりも大きくて「付き添いのお姉ちゃん」感が半端なく、背負ってみる雰囲気ではありませんでした昇天




かわいいのになあ。残念。




シンプルなのも似合ってた。